09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

公開討論会

2010.06.18/Fri/17:12:55

この6月20日の日曜日、
社団法人日本青年会議所四国地区徳島ブロック協議会
「公開討論会」という事業を行う。

2010年度参議院議員選挙の立候補予定者の公開討論会だ。


詳しくはこちらの徳島ブロック協議会HPをご覧下さい。

徳島ブロック協議会HP



我々、青年会議所は今までもこの「公開討論会」という事業を
行い、あくまで公平な立場で開催し、有権者の方々に候補者の
マニフェストや意見を語ってもらい、投票の意思決定の一助と
なるべくやってきた。



国政だけでなく、地方選挙などでも各地会員会議所が
その運営を担ってきた。




しかし今回の公開討論会、ユニークだと思うのが
開催場所である。


今まで僕の記憶の中では、やはり公開討論会らしい場所
各地のホールなどで行ってきた。

そのため来られる方々というのは、あくまで
「公開討論会に参加する!」という意志のこもった方ばかりであった。



しかし今回は「フジグラン北島」という、ショッピングモールで
行うのだ。


「公開討論会」に来る目的じゃなかった人たちも、またそんな事業が
開催されることすら知らなかった方々も、買い物を中断して
ちょっと参加していただいたりするのではないだろうか?



それだけに面白い試みだとは思うのだが、人の入れ替わりとかも
多くなるだろうし、木内委員長はじめ委員会メンバーもいろいろ
苦労されているだろうと思う。





実は僕、この「公開討論会」なるもの、昔からあんまり好きではなかった。


一度、ブログにも書いたことがある。
↓こちらです
2009年12月17日ブログ「マニフェスト」


これを書いたときは、あまりにもマニフェストが守られていない
現状に嫌気がさして、怒りのあまり書きなぐってしまったのだが
今ではもっと書きようがあったのではと反省している。





この徳島ブロック協議会HPにも書いてあるとおり
より選択基準を明確にしてもらおうとする目的の
中立の立場から開催する公開討論会です。



お時間の許す方、また今度の選挙の立候補予定者の考えが
聞きたい方、どんな人が立候補するのか知らない方
(僕もあまり知りません)
是非14時にフジグラン北島にお越し下さい!!




僕も会場の片隅でいます   泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/486-91e9e1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

