09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

法律

2010.06.16/Wed/23:54:27

運転中に携帯電話を使用すると捕まる。


画面を見ているだけでもダメらしい。



なぜか?


危ないからだ!







そりゃそうだ。確かに危ない。通話に夢中になると
運転が疎かになるし、画面を数秒見ているだけでも
クルマはかなり進んでしまう。






しかし、しかしである。








夕暮れ時に真っ黒のサングラスをかけ
耳にはiPodでガンガンに音楽を楽しみ、
片手にハンバーガー、そしてもう一方の手には
マンガを持ってガッツリ読みながら運転してる
人がいたとする。




この人は警察が取り締まりをしていようが
パトカーが横に走っていようが
何にも捕まることがないのである!




おかしい!絶対におかしい!


コイツのほうがどう考えても危ないだろう!!





法律や規則は穴だらけだし矛盾だらけだ。





シートベルトの義務化もおかしいと思う。



シートベルトをしていないと、事故したときの
ケガとかの被害や死亡率が高まる。



でもそれはあくまで運転しているその人自体の問題だ。



その人がシートベルトをしていない危険性を充分承知の上で
それでもあえてシートベルトを装着していないのなら
それでいいのではないだろうか?


怪我とかが大きくなると事故の相手に迷惑が掛かるというのなら
シートベルトをしていない人と事故した損害賠償に
イロをつけるとか、過失割合を装着していない方が
不利になるとか、そういう措置をとったらいいと思う。



それでもシートベルトをしないのなら
その人は承知の上でやってるのだから
放っておいたらいいと思う。





ここで話は全然変わるが、(全く今までの話とは関係ありません)





僕には、長年温めてきたアイデアがある。






僕がもしアパレル関係の仕事だったら、商品化する。




これを!

2010061623370000.jpg



僕は、こんなデザインのTシャツを作りたい!



ちなみに、これは前半の話(シートベルトなどの話)には
全く何の関係も無い。






売れそうな気がするのだが・・・。




これが一番売れると思うが、逆バージョンで
左肩から右の腰の辺りにラインが入っている
モノも作れば完璧だと思う。





とうとう公表してしまった・・・。(苦笑)




商品化する方は、是非僕とロイヤリティ
交渉をしてください(笑)




今まで、何人かの友人には話したことがあるが、
そのほとんどの人たちから

「アホやな!」
と笑われた、僕のアイデアである。





最後に、しつこいようですが、このデザインは
前半のシートベルトの話とかには全く関係ない
僕が格好良いと思うデザインのTシャツの話なんで
くれぐれもよろしくお願いしますね(苦笑)






でもこれ、売れそうな気がする   泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

ついに出してしまいましたね。

かなり前の懇親会で話してた案を。

ラインの色は黒、グレー、ベージュの3色で!!
URL | たなち #SFo5/nok
2010/06/17 01:25 * 編集 *

実はうちはTシャツ作れるんですよ(熱転写プリントだけですけど)
試作品作りましょうか?在庫に理事長に合うサイズが無いかもしれないので、ピチピチのMサイズで(笑)
URL | 美馬jcイカサマ会会長 #-
2010/06/17 09:59 * 編集 *

>たなち様
たなちさんに喋ったことも忘れてました(苦笑)

ラインカラーはその3色で問題ないですね!

これ絶対パクられるね!(ないない)
URL | 理事長 #-
2010/06/17 11:25 * 編集 *

>美馬jcイカサマ会会長さま

ロイヤリティ何%でいきましょか(笑)

ただ僕がMサイズのを着るというのは、
ご婦人方には刺激が強すぎますし、
また青少年の教育にも悪いと思いますよ(涙)
URL | 理事長 #-
2010/06/17 11:28 * 編集 *

面白い企画です。

Tシャツだけでなく、普通のシャツにシートベルトの素材を斜めに貼り付けたものとか、リアルなほうが面白いと思います。

但し書きを同封しないといけませんね。

「これはあくまでシートベルト風のデザインです。これを着たまま車に乗り、シートベルト未装着の代用としないで下さい」

ちなみに、私はシートベルトが出来た頃から締めていました。助手席で締めて

「俺の運転が信用できんのか!」

といわれたこともあります。
URL | 三人文殊 #-
2010/06/17 22:35 * 編集 *

>三人文殊さま
シートベルト素材を斜めに貼り付けたら完全な
確信犯ですね(苦笑)
但し書き同封してもヤバいぐらいですよ!

シートベルトは装着する「癖」さえ出来れば
何の苦も無く締めれるんですけどねえ。
URL | 理事長 #-
2010/06/18 09:24 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/484-2dbefe45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

