03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

国政クラスか?

2010.06.12/Sat/16:34:19

朝6時起床。



眠い!むちゃくちゃ眠い!


昨夜は眠りにつくのが遅かったから余計に眠い。


しかし、行かねばならない。



「リフレッシュ瀬戸内こまつしま」へ!



これは横須の海岸をみんなで掃除するというイベントだ。



何日か前に、ご案内をいただいた。



先日の理事会で、参加できる人を募った。


結果、5人ほどのメンバーが参加できることとなった。




だから意地でも早起きしなければならなかったのだ・・・。





眠い目をこすりながら集合場所に向かう。




集合場所に近づくにつれ、クルマの量がハンパなく増えている!




これ、みんな参加者か?





そうでした(笑)


P1000385.jpg

※写真はクリックしてください




すごい人であった。


1000人以上はいただろう。




人だかりの中、市山直前理事長、森井専務理事、平田委員長を発見!


みんなやる気充分だ!P1000386.jpg


受付のテントで、軍手とビニール袋をいただいて
お掃除開始。




しかし僕の正直な感想。


「こんだけ人がおるんだったら○○○○ても○○○○んじゃないの?」

かろうじて理性が働いて伏せ字にしたが
僕は掃除が大嫌いなのだ!!




汚したり散らかすのが大好き♪



掃除は大嫌い!



でもそんなこと言ってる場合じゃない。



さあ、ゴミを拾うぜ!



と張り切ったものの、1000人以上の人たちが
一生懸命ゴミを拾っているから、なかなかゴミが無い。


なかなか袋が一杯にならない!



そんな中、池渕副理事長を発見!



かなり拾ってる!!



おまけに今日も爽やかだ!




先日のLEDアートフェスタの惨敗を思い出す・・・。





負けるもんか!!


とも思ったのだが、一緒に拾うことにした。




すると、ゴミが結構溜まっているスペースを発見!



みんなで拾っていると、そこにやってきたのが
カメラを持った東阿波ケーブルテレビのT君。


先日の「小松島国会」でもお世話になった。




「撮って!撮って!」と猛アピール。



小松島JCの活躍を是非撮ってもらわなくては!



なんとか撮ってもらいながら作業をしてたのだが、
黙々とすればいいのに、慣れない早起きで妙な
テンションの我々は問題発言のオンパレード・・・。



「5○稼いだな」



「監事講評じゃ!」



「国政クラスやなあ!」


「○○○○じゃ!」


後から思えば何が面白かったのか分からないが
こんな事を喋りながらキャッキャッ言いながら
作業していると、撮り終えたT君が一言



「・・・とても使えません。」



無言でやればよかった・・・(涙)




それからは比較的真面目に集めていった。




石原副理事長も発見!!



知り合いの人も何人も会った。





海岸が見違えるほど綺麗になった。



P1000387.jpg

P1000384.jpg




そして最後はアサリの放流。


P1000388.jpg
P1000389.jpg



アサリを海に投げ入れる子どもたち。





この子ども達のためにも、綺麗な海岸を維持したい。






そんな思いで参加されたであろう、大勢の人たちに
感動した、爽やかな朝であった。






早起きもたまにはいいもんだなあと思った  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
楽しい朝を過ごさせていただきました。
また来年もがんばりましょう!
URL | 池渕彰 #-
2010/06/14 05:44 * 編集 *

>池渕彰さま
お疲れ様でした!

来年も・・・ですか・・・。(苦笑)
・・・は、はい・・・頑張りましょう・・・。


掃除大好き? 泰地 孝志
URL | 理事長 #-
2010/06/14 09:48 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/480-0b3b5184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

