10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

金曜日の電話

2010.06.11/Fri/13:13:38

だいたい金曜日か土曜日の夕方に、その電話はかかってくる。



僕は、その電話に出るやいなや


「あかん!絶対あかんぞ!!」

と、いつもかます。




電話の相手は苦笑している。




長男ハヤト(15歳羽ノ浦町出身)からの電話なのだ。








この曜日この時間にかかってきたら用件は決まっている。


「今日○○君の家に泊まりに行ってもいい?」



これだ。





うちにも彼の友人が3,4人で泊まりに来ることがあるが
いつも夜中の3時くらいまで何やかんや話している。




狭い部屋で男ばっかりで酒も飲まず・・・
何が楽しいのかと思う。







しかし、自分自身振り返ってみると、やはり中学校くらいから
友達の家によく集まって泊まっていた。




おまけにそれがムチャクチャ楽しかった。




それが分かっているから、行くのをやめさせることは
よっぽどの事が無い限りないが、すんなり許すのも
面白くないから、電話に出たすぐに一発かまして
からかうのだ。






彼の友人が泊まりに来たときも、いきなり忍び足で近づいて
ノックもせず


「タバコ吸ってたら殺す!!」

とか言いながら思いっきりドアを開ける。




驚いた顔を見るのが好きだ。





部屋にいるからといって、親が来ないと思ったら大間違いだ。



うちはそんなオシャレな家ではないのだ!




泊まりに行くのはいいのだが、ちゃんと向こうの親御さんに
挨拶をしたり御礼を言ったり、迷惑を掛けたりすることが
ないようにして欲しいものである。
(いつも言ってるのだが実行できているか心配だ)






今日もそろそろ掛かってきそうな雰囲気である・・・。







梅雨入りしないで欲しい   泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/479-b5178e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

