06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ガチンコ

2010.06.09/Wed/14:05:30

えーっ!



というぐらい大差で分かれてしまった。




昨夜の「未来へ繋ぐ小松島国会」

第2法案

「総理大臣の8月15日の靖国参拝に賛成である」

という僕の意見に対し、最初の採決で

賛成が約30名近くいたのに、反対が4名!



スタートの段階で、かなり偏ってしまったのだ。






前回の「外国人参政権問題」の時にも、危惧していた。



参加者の方々の意見が、どちらかに偏ってしまって
討論にならないのではないだろうか?と・・・。



しかし前回は予想以上に賛成反対それぞれに分かれ
活発な意見交換が出来たのだ。



しかし今回は・・・圧倒的大差だ。





でもこれは仕方がない。


台本ももちろんないし、打ち合わせも全くなし、
ぶっつけ本番のガチンコなのだから・・・。



逆に事前に打ち合わせをしてある程度意見が
バラけるように操作したりするほうが
面白くない。



しかしそれにしても・・・予想外であった。





しかしながら、討論に入ると、少ない反対派の方々が
いろんなご意見をどんどん言っていただいたので
なんとか無事に終えることができた。





昨夜も徳島ブロック各地青年会議所から大勢の仲間が
小松島の地に来ていただいた。


また前回に引き続き参加していただいた方、
今回初めてお目にかかる方で盛況のうちに第2回目を
終了させていただいた。




この場をお借りして、心より御礼申し上げます。


ありがとうございました!


最終回となります、7月13日に行われる第3回も
どうぞ宜しくお願い致します!



挨拶がうまくいかなくて若干落ち込んでいる  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

お疲れさまでした。

ブログでも書かせていただきましたが、意外な結果でした。

ところで、採決はどんな形で現実の政治に反映されるのでしょうか?
URL | 三人文殊 #-
2010/06/09 22:14 * 編集 *

>三人文殊さま
前回に引き続きのご出席ありがとうございました。

ブログも拝読させていただきましたが、本当に
僕としても意外な結果でした。

それと、ご質問の件に関しましては、出来ればお会いして直接お話したい気持ちがあります。
今のところ、来月の最終回を終えた後、結果を
まとめ、提言書と言う形で打ち上げると言う形を予定しているのですが、「反映」ということでは
僕自身あまり行政には期待してないのです。
それよりもJCメンバーを含めた参加者の方々に
問題意識を持ってもらう、何かの気付きを得てもらう
ということに僕は重きをおいています。

そのあたりのことについて、三人文殊さんとは
一度ゆっくりお話したいので、こんなところで
書くのもどうかと思いますが、お時間作って
いただければ幸いです。

今後とも宜しくお願いします。
URL | 理事長 #-
2010/06/10 09:14 * 編集 *

>僕自身あまり行政には期待してないのです。

いえいえ、それは言わないで下さい。

小松島国会の討論に関しても、今まで、放置されてきた問題ではありませんか。

方法を考えてはいかがでしょうか。

>三人文殊さんとは一度ゆっくりお話したい

理事長さんのブログも過去から読ませていただきました。よろしかったら一度私もお話をお伺いしてみたいと思います。こちらこそよろしくお願いいたします。
URL | 三人文殊 #-
2010/06/10 22:59 * 編集 *

先日は仕事で遅くなり参加できなく、誠にすみませんでした。甚だ僭越ですが、総理(理事長)は偏ることを危惧しておられるようですが、JCは真理の存在を認め、その探求を目指す組織では?ということは、真実も同様、答えは一つということなので、今回の国会の賛否比率は極めて妥当、健全な結果、サルでもわかる史実なので、なるようになった結果ではないかと思います。偽りを正当化できるエース級のご参加があれば盛り上がるんでしょうがね(笑)・・・
次回も期待しています。・・・・
URL | 丸山太 #JalddpaA
2010/06/11 13:45 * 編集 *

>三人文殊さま

早速谷先輩にお願いしました!
その日を楽しみにしております。
URL | 理事長 #-
2010/06/11 19:27 * 編集 *

>丸山太さま
丸山先輩が来られなかったので、何かあったのかと
心配しておりました(苦笑)
次回はなにとぞご出席いただけますよう
宜しくお願い致します。
偏るのは個人的には嬉しいのですが、事業として
考えると、やっぱりそういうエース級の登場を
求めてしまいますね(苦笑)
URL | 理事長 #-
2010/06/11 19:33 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/477-89deab18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

