05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

失墜

2010.06.05/Sat/11:00:15

「メール、届いてなかったですよ」


中條委員長の発言に、LOMが震撼した・・・。






5月26日に行われた、あの楽しかったパーティー。


パーティー関連のブログは↓をご覧下さい。

5月19日ブログ「心配ない!」

5月27日ブログ「長く楽しい一日」



その場に、中條委員長の姿は無かった。





このパーティーは、僕すなわち理事長からの提案という形で
行われた。


案内状(メール)は僕自ら送ったのだ。



26日開催だったから、2週間ぐらい前に送ったと記憶している。



会場のキャパの問題もあり、お招きしたのは現役メンバーと
今年卒業式を迎えた6名の先輩方。



携帯でメール作成し、一斉送信したのだ。



20名以上の人に送ったから、すぐ返信してくれる方、
電話で返事をくれる方、時間が経ってから返信する方、
様々だ。


そして一部返事が無い人もいる。




都合が悪く来れないのか、あるいはその時点で返事が出来ないのか
分からないが、おそらくいろいろ事情があるのだろう。


そしてもともと今回の企画自体、柔らかいモノだから
まあ当日になって急に行けるようになったら来てくれても
いいし、と言う感じで特に電話で再確認することもなく
当日を迎えたのだ。




そしてその場に、中條委員長の姿は無かった・・・。



だからやっぱり、何かの事情で来れなかったのだろうと思っていた。







3日に行われた6月度理事会


その後、懇親会ということで珍しく徳島市内に向かった。



その場で森井専務

「中條君、なんでこの前来てなかったん?楽しかったのに・・・」

と聞いたところ、冒頭の発言となったのだ。





えっ・・・メールが届いてない?・・・・・

ザワッ・・・ザワザワ・・・・ザワザワ・・・。



ザワザワタイムが始まった。





「泰地さん!メールみんなに送ったんだろ?」


森井君が聞いてくる。若干怒っているようだ。


「送ったよ・・・中條君、メール見てないん?」




「いや、届いてないです!」

低いトーンで中條君が答える。




えっ?えっ!エーーーーッ!!


僕が送ってないのか?





「・・・ブログで見ましたけど・・・楽しそうでしたね」



うわっ!キツイ!
その追い込み、きついぜ!中條君!



彼の表情も

「オイラは寂しかったぜ」という感じで、完全に仕上がっている!






みんなの表情もだんだん変わっていく!




じっと僕を見つめる人もいる!





非難の目だ!理事長批判の目だ!そうだよね?その目は!






「泰地さん!送信履歴、残ってないん?」


と森井君が助け舟を出してくれる。



しかし悲しいことに、その一斉送信した時には
ちょうど携帯が調子が悪く、修理に出していたのだ。



代わりに貸してもらっていた携帯から送ったから
履歴は残っていないのだ。





中條君が自らの携帯を見せながら言う。


「僕は理事長からのメールはずっと消してないんですよ!
見てください。○月×日以降、メール無いでしょう!」




完全に追い込まれた!もうダメなのか?







僕の携帯の電話帳は、グループ別に分けている。


今回送ったときは、「JC関係」のグループから
順番に送っていったのだ。


一斉送信と言っても、僕の携帯は一回に5人までしか
送れないから、グループをまず出して、上から順番に5人ずつ
送っていった。


その「JC関係グループ」には、他LOMのメンバーとかも
入っているから、ピックアップしながら送ったのだ。


その作業の中で、「中條秀人」を飛ばしてしまったのだろうか?







ん?ちょっと待てよ。


ということは、中條君の付近、すなわち「タ行」の人の
受信メールを見れば、完全に判明するのではないだろうか?



という話になったのだが、この場に「タ行」の人がいない。



誰か「タ行」の人に電話してみようか?






いや・・・もういい・・・もういいよ・・・。

僕はそんな気になっていた。



多分僕が間違えたのだろう・・・。



森井君が自分に来たメールを確認してくれたが
やはり「も」だけに、中條君の名は無かった。


いや、多分「タ」の人のメールにも、無いんだろう。




「中條くん、ごめんよ・・・。」


素直に謝った。



「いや、いいんですよ。僕が酔っ払って間違えて
消してしまったんですよ、多分・・・」





うわぁ!


慰められてるぅ・・・・。





森井君が

「また今度秋にするけん!その時は絶対来てよ!中條君!」





うわぁ!


フォローされてるぅ・・・・。





いたたまれない気分で、ふと廣野君を見ると
まだ自分の携帯を確認してくれている。






廣野君、もういいんだよ・・・。



僕が悪かったのさ・・・・。










その時だった!



「あった!!」



廣野君が叫んだ!!






なんと廣野君の受信メールに、しっかりと中條君の名が!!







起死回生の大逆転!!!




俺は無実だあ!!!!!!!!







あっぱれ!廣野博光!!!












数分後、平謝りの中條君と、仲直りの握手をした。








まさか委員長を忘れるわけがないよ!!!
(急に得意気、急に上から目線)







その後のビールは、非常に美味しかった  
メンバー思いの理事長(苦笑)   泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

オイラは寂しかったですよ

まずもって泰地理事長に心の動揺を促してしまった事に大謝罪です。
反面、結果的にその夜が盛り上がり、泰地理事長の無実が廣野博光副担当理事により当日証明、より小松島LOMの結束が強まったと若輩物ながら想います。

タ行の谷先輩や田中先輩、ナ行の長池先輩に受信メールを確認してもらう作業をしなくて済みました。

という流れで第2回(10月頃?)
 華麗に舞う!
 集え!若人達?
 そして食らえ!天然素材!!パーティー
  の
天然素材アオリイカ捕縛軍に入隊する事が確定しまし            た。
 本格的に釣りをするのが初めての不安がありましたがアオリイカ捕縛軍 大佐 泰地孝志殿が規律から教えを戴く事になり弱冠安心です。

だがしかしでございます。
僕の受信履歴にはJC泰地という宛先名がその日だけ無いのです。百万言を用いたとしても、僕の真実は証明されないでしょう。
「メールが届かず。オイラは寂しかったですよ。」
シュミレーションでは、釣りの楽しさはまだわからないので、食事会だけ参加し、新鮮な幸を堪能したかったのに。。。


最後に泰地理事長にお詫びを申し上げます。


良い展開でしたよね!!森井専務!!
URL | 管理人 中條秀人 #-
2010/06/05 14:31 * 編集 *

>中條君
仲直りできて良かった(苦笑)

次回は我がアオリイカ捕縛軍に入ってもらって
朝から夜まで楽しんでもらいますよ!

ちなみに僕は大佐じゃなく、総司令官です!!


アオリイカ捕縛軍総司令官 泰地 孝志
URL | 理事長 #-
2010/06/05 19:32 * 編集 *

小松島jcアオリイカ捕縛軍 vs 美馬jcイカサマ会 で勝負しますか( ̄ー ̄)ニヤリッ

うちらはエギやけどねv-42
URL | 美馬jcイカサマ会会長 #-
2010/06/07 17:37 * 編集 *

>美馬jcイカサマ会会長さま

エギvsヤエン面白そうですね!
けど時期によりますね。
秋ならエギが強いし、春ならヤエンでしょう!
URL | 理事長 #-
2010/06/08 09:22 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/473-1965630f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

