04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

消去法

2010.06.02/Wed/15:07:18

これだけは言わせて欲しい!



僕は別に、会いたい人がいたわけじゃない!


友情より愛情を取ったわけではない!


違うんだあ!!信じてくれえ!!








昨夜は徳島JC事務局にて、

「第9回公開討論会・世界会議支援委員会」
が行われた。


徳島ブロック協議会の委員会である。



先日の我がLOMの討論会事業には、木内委員長はじめ
委員会メンバーの方々が小松島まで来ていただいた。


そのお礼を言いたかったのと、次回のご案内をさせて
いただきたかったのがひとつ。



そしてこの委員会には、我が小松島JCより
吉本司君という、新人が出向させていただいている。


大丈夫かなあ、ちゃんと意見とか言えてるかなあ・・・
とちょっと見に行きたかったのがひとつ。





これらの理由により、委員会にお邪魔させていただいた。



P1000381.jpg



少し遅れて到着すると、みんなが

「お前、何しに来たん?」
的な冷たい視線を浴びせてきた!



しかし僕は、社団法人小松島青年会議所理事長(苦笑)



デーンと構えて(ウソ)委員会の進行を見守っていた。






6月20日に迫った本番に向けて、委員会が非常にまとまっているな
という印象を受けた。そして、そうそうたるメンバーが集まっている
委員会だから、ここなら吉本君も鍛えられるだろう。




22時頃、委員会終了。




吉本君に

「ご飯行けへん?」と声をかけると

「どうせお前は明日休みやけん余裕やなあ」
的な表情を見せながらも了承、二人で歩いていた。




すると、電話が鳴った。さっきまで委員会で一緒だった
有持君だ。


彼と、同じく委員会メンバーの柏木君もご飯まだだそうだ。



じゃあ4人で行こう!ということになった。




吉野川と阿南の重鎮の二人なので、失礼のないように
高級店をすぐさま貸切にさせた(苦笑)



生ビールで乾杯!!







それからは男4人の熱い話が始まった。



彼ら3人の問題発言集


「あいつは○○!」
※○○の中には「素敵」「素晴らしい」などをお好みで入れていただけたら幸いです。


「まあ消去法でいけば・・・・」


「泰地さんとこの代車に鳥の○○が・・・」





それに比べて僕は


「流した汗の量で決まるよね!」


「それが『修練』だろう」


「JCって、素晴らしいよね」

などの発言をした(ウソつくな!)





話も盛り上がってくると、時間の経つのが早い。


ふと時計を見ると、12時になっていた。







ここで少し僕は冷静になった。


よく考えると、本日の僕はあくまでオブザーバーだ。


本日の小松島JCの代表は、吉本司君である。



しかしやはり有持君と柏木君とは長い付き合いだから
気がつけば吉本君は聞き役に廻って、僕ばっかり
喋っている!!




これではいけない!


せっかく出向してるのだから、どんどん他LOMメンバーと
交流を深めてもらいたい!




そこで、心を鬼にして




「ここはいったん、締めよう!ほんで・・・個人行動させて!」
と願い出た。




次の店は3人で行って貰おう!



僕は・・・しばらく席を外そう!




苦渋の決断であった・・・・。






その1時間半後、3人と再び合流。



司君の笑顔と、3人の結束を見て、僕は


「間違いじゃなかったんだ・・・」

と確信した。





そこで、冒頭の発言になるのだ。






僕は一時間半、コンビニで立ち読みをして時間を潰しました!!




吉本司君のために!!!





信じるか信じないかは、貴方次第  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/470-835a17cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

