05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

vs 阿波池田JC

2009.03.31/Tue/01:14:55

3月29日(日)

今日はJC野球で、阿波池田JCさんと練習試合を行いました。

(このHPを担当してくれている中條君が写真を撮ってくれていたはずなのですが・・・
写真を撮った中條君のカメラが、ボツったようなので、文章のみでお伝えします。)

AM11:00に家を出発。
昼食は、昨夜の正副での懇親会で話題に出た、末広の「スシ○ー」へ。

寿司通の坂部副理事長も行くほどのお店とあって
回転寿司としては、かなり高いレベルだと思います。
しかも値段は安い。

気が向かれた方は是非行ってみてください。
ただし、日曜日の12時を過ぎるとかなり混んでいるのでご注意を。

さて、おいしい寿司も食べて、いざ吉野川河川敷のグラウンドへ。

いつものように試合前のストレッチをしていると、当LOMの中條君が私の元へ
近寄ってきたのだが、いつもと違うキャップを頭に被っている・・・
しかも、どことなく被り方も不自然・・・
「どしたん?ほんなもん被って?」と聞くと・・・これ以上は書けません。
たぶん昨夜嫁とケンカでもしたのでしょう。
(↑意味が分かる方だけ、私に突っ込みを入れてから笑ってください)

PM1:00に試合開始

詳しい試合の流れは、副理事長兼・日本JC「真の日本男児育成委員会」出向兼・
天下一品大林支店店長兼・JC野球部監督を務められている、
泰地さんに、『いつになったら野球ブログを始めてくれるのかなぁ~??』
と思いつつ任せるとして。

今回の試合は、珍しく私がバットが、なんだか知らねぇけど絶好調~~~!
4打数3安打の猛打賞を記録
(ほんとは、4打数4安打をねらってましたが)
なぜ私がこれだけ打てたのか・・・それは言えません。
ブロック予選でもこれだけ打てたら教えます

試合も、8-5で快勝!
う~ん。今日は打線の繋がりが良かったですね。

試合をしていただいた、阿波池田JCのK理事長はじめメンバーの皆様、
阿波池田JCの助っ人に駆けつけてくれた、美馬JCのM歴代理事長とK副理事長、
それから、途中から審判を引き受けてくれた、阿波池田JCのOBの方。

ありがとうございました。

小松島JC野球部の皆様、この勢いで徳島ブロック予選優勝をめざしましょう!

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

委員会結成の件

名前を変更いたしました。
理事長の奥様の理事長マダムです。

市山理事長から強い要望があり、急遽2009年度の委員会を1つ追加したいと思います。

名前は、有閑マダム委員会。
委員会メンバーは、小松島JCに属するメンバー(シニア)の奥様。

なお委員会では、かなり厳しい規則のもと開きますので、
同意されるメンバー(夫)をおもちの奥様のみ参加が可能です。

委員会結成の背景
日頃より、仕事や地域貢献で、忙しい夫達。
それを影ながら支えている奥様方は更に忙しく、日々子育て、家事
仕事をこなしています。
ほんとは夫達の行動を理解し、こころよく送り出してあげたいけれど
行動を共にしてない為、理解に苦しみ寂しい思いをしている。
そんな奥様方にたまには楽をさせてあげたい。
なお且つ仕事の意義、地域貢献の意義を伝えることが必要である。


委員会の目的
仕事や地域貢献に日々忙しい夫達ですが、更に忙しい奥様方に
楽をしてもらいなお且つJCとは何か!なぜ必要か!を理解してもらう。
そしてこころよく旦那様を送りだせる気分を高めてもらうノウハウを
委員会内で議論する。

委員会の事業内容
第一回委員会にて決めます。

メンバー(夫)の規則。
一、委員会に奥様お子様を連れて来た場合は、子どもの面倒は
  夫が見る。
一、自宅開催の場合は、飲食の用意片付けは夫がする。

一、手土産を持って来る時は夫が買いに行く。

なお規則は順次増えますのでご注意を・・・
上記に同意されるメンバー家族は理事長マダムまでご一報ください。
  
URL | 理事長マダム #eBz6nzB6
2009/03/31 05:44 * 編集 *

理事長マダム様

ウチの「絶対眠らない獅子」が動きだしました。

メンバーの奥様方にとっては絶対必要な委員会だと思います。

賛成!(^^)
URL | 理事長 #-
2009/03/31 11:56 * 編集 *

どっちでもいいが

 寿司ローは末広ですよーv-15
URL | 地元住人 #-
2009/03/31 18:23 * 編集 *

地元住人様

失礼しました。
末広に訂正しておきます。
URL | 理事長 #-
2009/04/01 00:52 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/47-594cb859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

