08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

心配ない!

2010.05.19/Wed/08:03:06

なんか最近・・・何かが足らない・・・。



ずっと思っていた。



それは何なのかはっきり分からないが、何かせなあかん!



恋愛?



いやいや、そんな個人的なものではない!
(恋愛はしてるし)






我が小松島JCの事でだ!



今月から事業も始まったし、今後もLOMだけじゃなく
公開討論会、地区会員大会、ブロック会員大会など
様々な出来事が目白押しだ。




ここは一発、楽しい企画を作って、メンバーの意思統一を
はかろうではないか!


意思統一をはかるためにするのではなく、
何よりも楽しむためだけに集まって盛り上がろう!



と思い立って、無い頭を振り絞って企画した!




その名も・・・


「牟岐大島で5人が華麗に舞う!
 集え!若人達?
 そして食らえ!天然素材!!パーティー」

だ!(長いタイトルやなあ)




何を隠そう僕は何年か前からアオリイカ釣りをしている。


ヤエンという釣り方だ。





この僕がイカの王様アオリイカを釣りに行き、
メンバーに集まってもらってそれをみんなで食べるのだ!


そして、飲みまくるのだ!!



こんなん、どうでしょう?






しかし、物事には心配事がつきものだ。


釣りにはもう3年以上行っていない。


いきなり行って釣れるのだろうか?





そこで、脇を固めることにした!



まず当LOMの専務理事、あの世界のSHIMANOのフィールドテスター
森井陽名人!

そして同じく副専務理事、房浜の核弾頭こと
廣野博光君!



この二人が、グレとイサギを狙う!




アオリイカも僕だけではかなり頼りないので
うちの社員に助っ人を依頼した。



わが社のヤエン名人、羽ノ浦の暴虎こと
T、Y君!

同じく、羽ノ浦のマングースこと
A、T君!



この二人と僕を合わせて、3人でアオリイカを狙うのだ!


場所と料理は、当LOMの委員長、元根井の狂犬こと
平田雅敏君にお願いした。



これで準備オッケー!さっそくメンバーに
自ら案内メールを送った。


なかなかの反響があった。参加者も多い!




・・・しかし、日が近づくにつれいろんな不安材料が出てきた。




アオリイカ釣りのエサである、活きアジが全くないのだ!



県下全域、森井君のネットワークまで駆使して探して貰ったのだが
どこにもないのだ!


しかしこれは、何とか代用の物がゲットできることになった。

ただ、その代用の物で釣ったことが3人ともないので
やはり不安ではある。



そしてやはり自然相手のものだから、釣果が心配だ。



釣れなかった場合は、平田君が腕を振るった中華料理が
出てくることになっているが、こんな企画を出した以上、
なんとか天然素材をメンバーに食べて貰いたい!



でも、釣れるかなあ・・・。



などと思っていた昨日の夕方、森井君からメールが届いた。


彼は昨日、香川県は引田まで

「レジャーフィッシング」の取材で行ってたのだ。



釣りの取材と言うのは本当に一発勝負の真剣勝負、
釣れなかったら雑誌に載らないどころか、取材陣にも
迷惑がかかるし、プロとしての自分の立場も危うくなる。



うまいこと釣れたかなあ・・・と心配していた。



しかし、森井君からのメールを見て思った。






メンバーのみんな、グレとイサギに関しては

全然心配いらんよ!

森井君真鯛
※写真はクリックしてください。


こんな本番に強い助っ人が脇を固めてくれてるから
全然心配ないだろう!




アオリイカは・・・期待せんといて!




海に落ちないよう気をつけよう  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/456-86b9e497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

