03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

残念!

2010.05.17/Mon/09:49:59

昨日は、四国地区野球大会が行われた。


我が小松島JC野球部は、先日のブロック野球大会において
準優勝という結果に終わってしまったため、もちろん出場権は無い。




ブロック大会の翌日に書いたブログはこちら
↓をご覧下さい。(ハンカチ要)
4月12日ブログ「負けた!」



というわけで何の用事も無いのだが、やはり決勝戦を戦った
鳴門JCには是非とも優勝して全国大会に行ってもらいたい!




そして四国大会には愛媛の雄、前年度優勝の西条JC
立ちはだかってくる!



我が小松島JCも、昨年ブロック大会では優勝し、四国地区大会に
駒を進めたのだが、西条JCの前に涙を飲んだのだ・・・。




ただ・・・もちろん今年は西条JCとは対戦してないのだが
去年戦った感じと、今年の鳴門JCを比べてみると
僕の個人的な予想としては、鳴門さんのほうが勝つのでは
ないだろうか?と思っていた。




そして、昨日は仕事だったのだが、そんなことを考えていると
ウズウズしてきた!





鳴門JC VS 西条JC

この試合、是非とも生で見たい!!








よし、応援に行こう!



社員に無理をお願いして、また助っ人として休みの
嫁千晶(41歳和田島出身)に会社に来てもらって
10時過ぎに会社を飛び出した!




飛び出してから気がついたのだが、組み合わせも分かっていないし
何時から試合かもよく分からない。


しかしひょっとしたら今戦っている最中かもしれないから
電話をかけるのも気が引ける。






まあえーわ!行ったら分かるだろ!



という安易な考えで、大会会場の四国三郎の郷へ向かった。



ちょっと道が混んでいて、一時間半ほどかけて
ようやく到着!



2面のグラウンドを使って、4チームが試合をしていた。



ところが、遠めだから鳴門さんがどっちで試合しているのか
分からない!



試合の前半なのか終盤なのかも、もちろん分からない!




間違えて違う試合のところに行って

「お前誰じゃ?」
とかいう目で見られるのも辛い(無名だし)。




仕方がないので、山口ブロック会長に電話をした。




すると
「早く来ないともう試合終わるよ!」のこと。



慌てて行くと、もう試合終了。整列が行われていた。


すると、組み合わせは僕が是非とも見たかった
鳴門VS西条であった。


決勝対決ではなく、初戦で激突していたのだ。


そして鳴門さんのベンチに向かっていく途中で
両チームの動きを見て、結果は分かった・・・。




西条JCの勝利・・・。




僕の予想とは反した結果がそこにはあった。




僕としても気持ちはよく分かるから
あまり言葉もかけられず、早々に失礼したが
本当に残念だった。



試合内容を全然見てないからなんとも言えないが
去年より西条さんがさらにパワーアップしたのか
はたまた鳴門さんが調子が悪かったのか・・・。


それとも試合展開のアヤなのか・・・。







野球は怖い・・・。




だからこそ、野球は面白い!



そして、全国大会への壁は厚いなあ・・・。




そんなことを考えながら、小松島へとクルマを走らせた・・・。


快晴の眩しい日差しが、いつまでも降り注いでいた・・・。






えっ!こんな終わり方するん? 泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/454-e0b43ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

