07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

主催者の気持ち

2010.05.12/Wed/11:57:48

昨夜、第一回目の
「これでいいのか日本人!これからどうなる小松島!!
      ~未来へ繋ぐ小松島国会~       」
が終わった。


一般参加の方々、来訪JCメンバーの方々、シニアの方々
たくさんの皆様方が駆けつけてくださった。



この場をお借りして、御礼申し上げます。


本当に、ありがとうございました!

DSC_8686.jpg



終わったあと、小松島JCメンバーで反省会を行った。
(かなり遅くまで・・・)



いろんな意見が出たのだが、やはり主催者の気持ちとしては
いまいちよく分からないというのが正直なところだ。




面白かったのだろうか?


興味深かったのだろうか?


至らなかった点は?


設営はあれで良かったのか?


進行は?


次回は何人参加していただけるのだろうか?




これからアンケートなどの意見を集約して、第2回目に向けて
進んでいかなければならない。


今日から、第2回目に向けての活動が始まるのだ。




今朝、参加いただいた中の何人かの方に電話をさせていただいた。



色々な貴重なご意見をいただいたのだが、その中でも
一番嬉しかったのが


「時間が短すぎる!」

というご意見だ。



主催者として、これ以上の嬉しい感想はない。




メンバー一同、より良い第2回に向けて頑張ります!


次回もよろしくお願いします!


やっぱりいっぱい汗をかいた  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

お疲れさまでした。

せっかくですからはっきり書かせていただきます。

>面白かったのだろうか?

面白かったです。

>興味深かったのだろうか?

人の意見を聞くと意外な発見があります。
政治参加という観点からも面白かったと思います。

>至らなかった点は?

もう少し法案を明確にして欲しかった。
やはり時間が短いですね。
テレビ放映されることはあらかじめ参加者に伝えたほうが良かったかも知れません。
それが原因で次回来られない方があるかも知れません。

>設営はあれで良かったのか?

個人的な見解ですが、賛成・反対共に3人くらいパネラーを作り、その人たちで議論してもらい、ある程度情報を共有してから、他の方に質問していただく形式のほうが理解が深まるかも知れません。

>進行は?

司会をされていた方が頭の回転が良く、うまく裁かれていました。

実は勝手ながら徳島新聞にも投書させていただきました。(採用されるかわかりませんが)政治参加という点からは面白い企画だと思います。

より良い方向に改善していただければと願っております。
URL | 三人文殊 #-
2010/05/12 22:50 * 編集 *

>三人文殊様

貴重なご意見、ありがとうございます。
次回に向けて、皆様のご意見を参考にしながら
メンバーで話し合い、より良いものにしていきたいと
思っております。

時間に関しては、僕も
「もっともっと時間が欲しい!」と思います。

至らなかった点、設営面は三人文殊さんの
ご指摘の通りだと思います。

でも何よりも、参加していただいた方が
「面白かった」と言っていただけるのが
一番だと思います。

誤解を招く言葉かとも思いますが、何よりも
次回は「もっと面白く」出来るよう頑張ります!

よろしくお願い致します。
URL | 理事長 #-
2010/05/13 09:02 * 編集 *

おつかれさまでした

平日だったので行けませんでした。
この大変意義あるイベントはネットで知りました。
URL | SS #-
2010/05/13 19:11 * 編集 *

>SS様

ありがとうございます!
平日ご都合悪いのでしょうか?
・・・誠にすいません、第2回第3回とも
平日なんです。
なんとかご都合つけてお越しください。
よろしくお願いします。
URL | 理事長 #-
2010/05/14 15:58 * 編集 *

美馬JC前理事長日記

とうとう、ようやく?とにかく21日に麻生首相は衆議院を解散します。我が青年会議所が推し進めるマニフェスト型選挙。マニフェストを中心として政策論争ができるよう我々は努力していきます。

美馬JC前理事長日記
http://blogs.yahoo.co.jp/miyoshiocean0724/19860120.html#19860120

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【政治】
「マニフェスト」は「詐欺の代名詞」イメージが…自民党、参院選で「マニフェスト」呼称使わず

H22-5-25時事通信

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010052500980

--------

公約って言葉があるのに
わざわざマニフェストとか使い出した時点で胡散臭さ満点だった

美馬JC前理事長は民主党への政権交代を望んでおり、民主党議員やジェンダー団体と積極的に交流していました。上京しても靖国参拝もしませんでした。

ちなみに、JCメンバーは、積極的に靖国参拝しています。
URL | 美馬JC前理事長日記より #-
2010/05/26 04:42 * 編集 *

民主党「憲法提言中間報告」


(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。

 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
 ◆アジアとの共生

民主党HP
http://www.dpj.or.jp/news/?num=602

**************
 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ

   ↑
 日本消滅じゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!
URL | とっても怖い、民主党 #-
2010/05/26 12:57 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/449-d84dd5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

