08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

人のふり見て我がふり直せ!

2010.05.06/Thu/10:33:16

5日間という連休が終わった・・・。


いつもそうだが、今から時計の針を4月30日の
夜8時くらいに戻せたら、どんなに楽しいだろうと思う。



今回のGWの過ごし方、自分なりに採点してみると

65点!くらいだろうか。





最もこれは高い点数のほうで、いつもならもっと低い。



連休前のブログにも書いたように、今回のGWはいろんな
予定が入っていたから、これだけ高い点数になったのだろう。



オフィシャルな予定がないと、ほんとにダラダラ過ごしてしまう。




ただ、昔に比べると

「睡眠取るようになったなあ・・・。」
と思う。





昔は連休になると、通りすがりのオバチャンから


「あんたたち、もう寝なさい!!」

と注意されても仕方ないくらい、寝てなかった。



寝るのが勿体なかった。




今回はブログを読んでいると、寝てないような感もするが
実際は毎日、4時間くらいはしっかり寝ていた。





年を取ったのだろう・・・。(涙)








昨夜は連休最終日ということで、しかも子どもの日、
泰地一家が連休初めて全員揃って食事に行った。
(5日目で初めてかい!!)




子ども達の要望で・・・例のあの店へ・・・。(苦笑)



あの店との付き合いを書いた過去ブログはこちら↓

1月7日ブログ「初ホルモン」

2月16日ブログ「国籍」

2月25日ブログ「恥を知れ!」




いつものようにムシャムシャ食べていると、隣の席の2人が
非常に気になってきた。




38歳ぐらいの○リラみたいな顔をした女性
20歳くらいのホスト風の男性の二人が食事をしていた。





そのゴ○ラみたいな顔をした女性が
(上と足したら分かるやん!伏せ字の意味ないやん!)
一生懸命喋っていて、ホストはぶっきらぼうな返事を
繰り返している。




そのゴリ○は(しまいに決め付けかい!みたいな・・とか付けたれよ!)
服装も一生懸命若作りをしている。




しかしその見た目の年齢と服装が不釣合いで、傍から見てると
余計に気持ち悪いのだ・・・。



食事も終盤に差し掛かったのか、その○リラはホストを
カラオケに一生懸命誘っている。



もう聞くのもイヤになってきて、なるべくそっちの方を
気にしないようにしていたのだが、そうすればするほど
耳に入ってくるのだ。



気がつけばハヤトもマサトも、そして
嫁千晶(41歳和田島出身)も、何となくその二人を
気にしているようだ。




いつもより早めに店を出て、家族全員で歩いていると

マサト(13歳羽ノ浦町出身)が

「父ちゃん!あの人ゴリ○みたいな顔しとったなあ!」

「・・・うん・・・そうやなあ。」





するとハヤト(15歳羽ノ浦町出身)が


「あの男はホストやなあ?」


「多分・・・な・・・。」




「あの女の人、貢がされとるんだろうなあ?」





この息子の質問に、とうとう僕はさっきの店から
考えていたことを言った!



「ハヤト!実は父ちゃんも、あんな事たまにするんよ!」


「エッ?」


「けどあの二人見て、勉強になったわ・・・。
父ちゃんもこれからなるべく控えるようにするわ!」






ハヤトは無言で苦笑いを浮かべていた。


「オヤジ、そこまでぶっちゃけるなよ!」

「一応俺たち子どもやし・・・。」


「母ちゃんも聞いてるし・・・。」

「なるべく控えるって、やめるとは言わんのかい!」


上記の気持ちが入り混じったような表情を浮かべていた。







「ひとのふりみて我がふり直せ」
小学校の時の先生がよく言っていたこの言葉を
改めて思い出した連休最終日の夜であった。



今年は理事長だ。極力そういうことは控え
LOMに集中しなければいけない!



今日は理事会!さあ頑張ろう!!




最後まで「やめる」とは言わない
往生際の悪い男     泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

将来その○リラのようのならないように和田島出身の某嫁と気を付けます。。。
URL | 小松島直前夫人 #eBz6nzB6
2010/05/06 21:46 * 編集 *

>小松島直前夫人様

気をつける以前に、そういうとこに行かないように
また、うちの嫁をそういうとこに誘わないよう
よろしくお願いします!
URL | 理事長 #-
2010/05/07 13:49 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/443-18400185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

