09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

少年野球小松島大会

2010.05.02/Sun/10:05:54

先ほど、「少年野球小松島大会」開会式に参加させていただいた。


8時開会だったので、早起きして7時半にあいさい球場到着。




O先輩が駐車場係をしていて、


「泰地!お前来賓やけん、こっちじゃ!」

と近い駐車場に案内してくれた。



受付でリボンを付けて貰い、来賓気分が高まってきた。




思えば、二人の息子も少年野球をしていたから
毎年のようにこの時期、保護者として開会式を見つめていた。



ほんの二年前までのことなのに、非常に懐かしく感じられた。



武田副専務理事(息子さんが野球をしている)とか、
羽ノ浦パピヨンの保護者(同級生)とかと話しているうちに
いよいよ開会!



グラウンドに出て、他の来賓の方々と一緒に
入場行進を手拍子しながら見守る。



大きな子ばっかりのチーム、
大勢のチーム、
9人ギリギリのチーム・・・。


いろんなチームが目の前を元気に行進していく。



P1000341.jpg




思えばこの小松島大会、15年ぐらい前に一度
来賓として参加し、挨拶をさせていただいたことがある。



その時は「花水木を育てる会実行委員長」として参加した。



その前日から当日の朝まで、今ならもう時効だと思うから言うが


「中国生まれの爽やかなスポーツ」(苦笑)を

H先輩やO先輩と徹夜でやっていたので
行進のときはフラフラだった。



しかし今日は睡眠充分、天気も最高!



挨拶も15年前は結構真面目に考えて
花水木の歴史などを織り込んだモノを
事前に考えて行ったのだが、
今日はアドリブでしかも保護者の皆様、
選手の気持ちにたって

ムチャクチャ短くまとめさせていただきました!!
(ちょっと噛んだけど野外だから大丈夫でしょう)




選手の皆さん、優勝目指して頑張ってください!!




孫にも野球をして欲しい  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
この前から、とある周年の乾杯挨拶から
本日の挨拶、ありがとうございました。
これも、修練ですよね。
4日も、挨拶、サプライズ用意しときましょうか?
URL | #-
2010/05/02 22:21 * 編集 *

悪道さま(ですよね?)
いえいえ、早起きできて良かったです。短くまとめて挨拶させていただきました

あと4日はおめでたい席ですので、くれぐれもご勘弁ください
URL | 理事長 #-
2010/05/03 03:41 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/439-b46057bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

