09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

吉田栄作

2010.04.28/Wed/10:49:37

今日は水曜日で休みなのだが、新車の納車があった。


大安だからだ。




最近は昔に比べると少なくなったが、日にこだわる
方はいらっしゃる。




「休みなので私服で行かせてもらいますが
よろしいですか?」

と確認を取ると、お客様も了承してくれた。




休みの日なので、昼の1時とかだと
後にも先にも予定を入れにくいから
こちらも辛いが、朝早くでもよければ
早起きできるし、前日の夜も比較的
おとなしく過ごすことができる。





今日の納車のお客さんも、僕が休みだと言うと
恐縮してくれて、時間はいつでもいいと
言ってくれた。





だから朝早めに起きて、風呂に入った。




さあ、着替えて出発だ!


と思うと、服がない!





下はジーパンで、上は長袖のシャツで行こうとしてたのだが
そのシャツが見当たらない。







「千晶!シャツどこ?」
と嫁千晶(41歳和田島出身)に聞くと、
寝そべってマッタリしていたらしく、機嫌が悪い。






「○○の部屋にあるだろ?」



「無い!」




「階段の下は?」




「・・・・無い!」





「絶対あるはずじゃ!」










そんなん言う前に探してくれ!



僕は家のどこに何があるのかさっぱり分からないのだ!
(よっ!亭主関白!!)






ジーパンはいて、上にインナーの半そでのシャツ(肌着シャツ?)
着て、あとは長袖のシャツさえあれば出発できるのに!






嫁は全然動こうとしない!!






仕方が無いので、大技を使った!!











「もうこのまま、吉田栄作で行くぞ!!」
(下ジーパン、上インナーシャツのままという意味です)






すると、慌てて探してくれた。(苦笑)




爆笑しながら・・・。






この体型で「吉田栄作」で出発されたらかなわん、と思ったのだろう。






しかし、さすがの僕でも、吉田栄作では出て行けない・・・。







今後も、嫁を動かすには、吉田栄作さんのお力を
借りなければいけないな・・・・と思った
休日の朝であった。





「マネーの虎」が大好きだった  泰地孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

う~ん吉田栄作になるならシャツインジーパンでもOKですがな。

『もう誰も愛さない』(山口智子と共演ドロドロドラマ)
『クリスマスイブ』(仙道敦子と共演 クリスマス系ドラマ)

とってもはまっていました。

で、かなり好きでした。。。

しかし、服のありかくらいは知ってないと不便ちゃいますか?

うちの旦那様は、『どこに何を入れておく』の指示があり、
ちょっと変えたりしても、元に戻っています。。。
URL | 小松島直前夫人 #eBz6nzB6
2010/04/28 20:17 * 編集 *

>小松島直前夫人さま

僕はどちらかというと人気絶頂のときより
渡米して帰ってきてからの彼が好きですね。

二年位前に「もう誰も愛さない」のDVDがあったので
レンタルして見たのですが、当時はスピーディな展開のドラマのように感じたのですが、今見てみると全然遅い感じがしました。
やはり「24」などの早い展開のドラマを見てるから
スピード感が変わって来てるんでしょうね。


僕は家では「汚す」「ちらかす」専門です(苦笑)
URL | 理事長 #-
2010/04/29 10:21 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/435-639f8e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

