05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

告知

2010.04.26/Mon/12:30:03

今日は「告知」をさせていただきたいと思います。





 
社団法人小松島青年会議所Pleasure委員会主催事業

    事業名「刹那主義から脱却する事業」


☆タイトル

「これでいいのか日本人!これからどうなる小松島!!」



☆サブタイトル

「泰地総理(風)の一討入魂!
      ~未来へ繋ぐ小松島国会~」




☆実施日時/予定法案


第1回

   平成22年5月11日(火)

 日本 「外国人地方参政権に賛成?反対?」
 小松島「幼保一元化の導入について賛成?反対?」


第2回
   平成22年6月8日(火)

 日本 「総理大臣の靖国参拝に賛成?反対?」 
 小松島「四国横断自動車道建設について賛成?反対?」


第3回
   平成22年7月13日(火)

 日本 「新憲法制定し日本は軍隊を持つ!賛成?反対?」 
 小松島「小松島の活性化はズバリ○○だ!賛成?反対?」



☆実施会場

 トレピ(小松島市総合コミュニティセンター)3階 大会議室

  徳島県小松島市小松島町新港36


☆ポスター

ポスター

※写真はクリックしてください。




☆ポスター挨拶文(ポスターより抜粋)


拝啓 新緑の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は私た(社)小松島青年会議所に対し、格別のご高配を賜り、
厚くお礼申し上げます。

昨今、社会をにぎわせているニュースや事件、一昔前では想像も
つかなかったようなものが多いように思われます。そして、我が
愛するまち「小松島」にも、我々の声が届かない様々な問題点が
隠されているような思いがしてなりません。

この事業を通して、わが国「日本」、そして我がまち「小松島」の
過去と未来を考え、今だけよければいい(刹那主義)自分さえよけ
ればいい(利己主義)金さえあればいい(拝金主義)というような
考え方から脱却し、「明るい豊かな社会」を共に創造できる場に
なればと考えております。

皆様方におかれましては、どうかこの趣旨にご賛同いただき、闊達
の無いご意見をぶつけあい、熱く楽しく議論していただきたいと
思います。

(社)小松島青年会議所メンバー一同、皆様のご参加を心より
お待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。         敬具


(社)小松島青年会議所 第48代理事長  泰地 孝志




☆関連ブログ


4月13日ブログ「ポスター完成!」

4月20日ブログ「ダブルポスター」


2月16日ブログ「国籍」

1月31日ブログ「それでは人は動かない」

1月1日ブログ「pleasure2010~見る前に跳べ!~」




☆事業の説明


簡単に申しますと、テレビでやっている「太田総理」の番組、
あのスタイルです。(番組の正式名称知りません。ごめんなさい)

参加者全員に「日本」「小松島」の各法案に
「賛成」「反対」に分かれていただき、ルールに則った形で
熱く楽しく議論していただきます。


いろんな人の意見を聞いて、考え方が変わった方は
席を移動していただきます。


結論は出しませんし、また到底この短時間では出せませんが
最終の数字だけはカウントします。


アンケートをとらせていただいて、2回目以降は
法案が追加になったり、変更する場合もあります。




☆僕からのコメント

これはJCだけの事業ではなく、一般参加型の完全オープンな
討論会です。

それだけにどんな方々が来られるのか、またどういう議論に
なっていくのか、やってみないと分からない、非常に楽しみな、
また主催者としては非常に緊張する事業でもあります(苦笑)。



日本人は議論討論が苦手です。


そういう僕も苦手です。


しかし、ルールに則った議論や討論は
時にスポーツにも似た爽やかさを残します。


何度も繰り返しになりますが、熱く楽しく
今後の日本や小松島について
話し合いたいと思っております。


今、そういう問題に興味がない方も
来ていただいて色んな方々のご意見を聞いてるうちに
興味や関心を持つかも知れません。


多数のご参加を心よりお待ちしております。


よろしくお願いします!!





今日は100パー真面目な  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

泰地さんへ

偶然アクセスしてしまい
ブログを拝見しています。すごく面白いなあと
思います。
昨日の夜中、一人で
笑い転げました。
嫌なことがあって
へこんでいましたが、
とんで行きました。
39才とありました。

うちの主人も39才
羽ノ浦町民。

今朝、主人に
泰地さんて知ってる知ってる?

あー
たしか小松島で
車屋さんしようって、

いつか、
あいに行きますね。
(行きませんよ)
URL | 直子 #-
2010/04/26 22:44 * 編集 *

>直子さま

コメントありがとうございます!
偶然見つけていただいたそうで・・・。
今後も毎日書きますので、読んでくださいね。

旦那様が僕と同い年なんですね。
・・・誰だろう?
昔から羽ノ浦にいる方なら
多分僕も知ってると思います。

遠慮せず会いに来て下さいね!
(とか言いながら、多分来ていただいたら
あまり喋れないと思いますが・・・。
  恥ずかしがりなもので)


今後ともよろしくお願いします!
URL | 理事長 #-
2010/04/27 11:17 * 編集 *

初めまして

三人文殊と申します。

小松島在住の方から、これを教えていただきました。
なかなか意欲的な企画ですね。

できれば参加させていただきたいと思います。

面白そうなので、ネットで転載させていただこうかと思いますが、いかがでしょうか。
URL | 三人文殊 #-
2010/04/27 22:21 * 編集 *

>三人文殊さま

はじめまして!
ありがとうございます。
ぜひともご参加下さい。

転載の件も喜んでお願いします。
宜しくお願いします。
URL | 理事長 #-
2010/04/28 10:26 * 編集 *

どうもありがとうございました。

転載させていただきました。

そのまま、コピーさせていただきましたが、不都合な点がありましたら、削除いたします。

http://plaza.rakuten.co.jp/totteiwakusyokyo/diary/201004280000/
URL | 三人文殊 #-
2010/04/28 15:29 * 編集 *

>三人文殊さま

さっそくPRしていただきありがとうございます!
全然問題ありません。
よろしくお願いします。
URL | 理事長 #-
2010/04/29 10:14 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/433-c95371d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

