04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

マジで!?

2009.03.28/Sat/00:22:03

guide000000166996_2.jpg
3月27日(金)

今日は仕事で香川県東部へ挨拶回りに行ってきました。
香川県を車で走っていると大きな箱物や広い公園、立派な野球場等がよく目につきます

香川県東部には、バブル期にこれらの物がほとんどの町に1つずつ建設されたそうで、
こうゆう物を見ると、どうしても我が町と比べて
『小松島にはあんまりないよなぁ~』などと思ってしまうのですが、
香川の地元の人に聞いてみると、昔は良かったけど
今は景気も悪くなり、これらの管理費に頭を悩ませているのだとか・・・

なければないで他の町が羨ましく思えるし、
あったらあったで問題が出てくるし、難しいもんですねぇ

それから、挨拶回りの帰りカーナビのワンセグで四国放送を見ていたのですが、
全国県職員の給与ランキングの話題が取り上げられておりました。

徳島県はなんと!全国47都道府県の中でワースト1位
いろいろな意見はあると思いますが、
やはり「ワースト1位」という響きはあまり良い感じではなく。
詳しい事情は知らない私のような徳島県人から見ると、
『飯泉知事さんも苦しい台所事情で頑張んよんやなぁ~』と思ったのと、
『徳島ってほんま景気悪いんやなぁ』と思ってしまいました。

ちなみに、四国で上位からいうと、
愛媛→香川→高知→徳島の順だそうです。

それと、小松島JCの明るいネタをひとつ

小松島JCメンバーの、岡本朋大君が3月18日に入籍したそうでぇ~すっ!
おめでとう!岡もっちゃん!

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/43-e32e04df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

