06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

キャラにない!

2010.04.19/Mon/20:43:01

昨日の日曜日は、休める日曜日であった。


というのも、うちの会社は定休日は水曜日だが
日曜日は交代で休んでいるのだ。


だから昨日は午前中は店に行ったのだが、午後から
休もうと思っていた。




果たして昼過ぎになり、どっか出て行こうと考えていると
家から電話があり、次男マサトが帰ってきたとの事。



彼は午前中、野球部の練習試合に小松島中学校まで行ってたのだが
昼で終わったそうだ。


久しぶりに親子で行動しようかと誘ってみると
オッケーだったので、二人で行動した。


嫁千晶(和田島出身41歳)は仕事、長男ハヤト(15歳)は
友達とラウンドワンに遊びに行ったから、二人きりだ。




まだ親が誘ってもついて来るだけ可愛いもんだ。



昼ごはんを一緒に食べて、バッティングセンターに行ったり、
○○に行ったり・・・。
↑どこ行ったかちゃんと書けよ!




そうこうしていると、18時ぐらいになり
「そろそろ帰ろうかなあ」
とか思っていると、電話が鳴った。


母順子(○歳、徳島市出身)からであった!
↑初登場!




「おまはん、どこにおるん?」  
標準語訳「あなた、どこにいるの?」

「○○におるよ」        標準語訳「○○にいるよ」

「まあちゃんは?」       標準語訳「マサトは?」

「一緒におるよ」        標準語訳「一緒にいるよ」




「おまはん、ほれだったら新町橋のあたり、行ってみいだあ。
LEDでライトアップしとって綺麗やけん。まあちゃん連れて
行ったげて。私らも行くけん!」


↑の標準語訳

「あなた、それじゃ新町橋のあたり、行ってみたら。
LEDでライトアップしていて、綺麗らしいよ。
マサトも連れて行ってあげて。私たちも行くから。」



※阿波弁丸出しなので標準語訳を添付しました。









徳島市内の中心部を流れる新町川。その川に新町橋と
両国橋という橋があるのだが、期間限定でその周辺が
LEDでライトアップされているらしい。



僕は全く興味が無かったのだが、マサトに聞くと
見に行きたいというので、ちょっと暗くなってから
行ってみた。



予想以上にたくさんの人が来ていた。


新町橋のたもとに公園があるのだが、そこに
ステージが組まれていて、バンドがなんか
演奏している。





ただでさえ黄昏時のウオーターフロントに
バンドの演奏、そしてLEDのライトアップで
幻想的なムードが漂っていた。



P1000338.jpg

2010041819040000.jpg

※写真はクリックしてください



綺麗だ!確かに綺麗だ!




人が集まるのも無理は無い。




こういう、人が集まる趣向を凝らしたイベント、
是非小松島でもやりたいなあ・・・・。





とか思いながらたたずんでいると
親子連れの徳島JC、Mさんを発見!
(一応プライベートなのでイニシャルにしました)




しばらく話して、お別れした。








しかし、そのとき思った!


こんなとこにいるのは、僕のキャラにないぞ!・・・と。



この今ここにいる空間自体が、かなりオシャレだ。




またここに来ている人ほとんどみんなオシャレだ!



オシャレな犬を散歩しながら歩いてたり
オシャレなバンド演奏を聴いていたり
オシャレな川辺を歩いていたり
オシャレな店で飲んでいたり
オシャレな格好で恋人同士で過ごしてたり・・・。



しかし、わが身を振り返ってみると、どうだろう?




こんなとこ来る予定がもともと無かったから、
パチンコ屋に行くような格好だし、マサトもジャージ姿だ。




おまけに二人とも、どこからどう見ても
メイドイン羽ノ浦顔!
※田舎の顔という意味です。羽ノ浦町はいいとこですよ!






やばい!




こんなオシャレなところに僕たちはいてはいけないのだ!




ここはオシャレな人たちに任せて、帰ろう!!





そう思ったのだが、時既に遅し!


遠くから視線を感じたので見てみると、
そこにいたのは、なんと!




池渕副理事長ファミリーだった!



誰もが認める美男美女のご夫婦、
そして二人のお美しいお嬢様!


ファッション雑誌から抜け出てきたような
このご家族は、どっからどう見ても
この空間に相応しい!!





かたやメイドイン羽ノ浦のみすぼらしい親子・・・。






あと5分早く帰っていれば・・・。










敗北感に打ちひしがれながら、羽ノ浦町へと
クルマを急いだのであった・・・。








池渕副理事長!

「寒いけん、そろそろ帰ろうと思ってる。」

って言ってたけど、ちなみに僕は全然寒くなかったよ(苦笑)






肉ジャン着てるから!!






涙で画面がよく見えない   泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

これはおもろい!

大爆笑させていただきましたv-291

10拍手!v-407
URL | 小松島直前 #-
2010/04/19 21:32 * 編集 *

>小松島直前さま

10拍手、ありがとうございます!
勇気を振り絞って、悲しい過去を
赤裸々に告白した甲斐があります(苦笑)
URL | 理事長 #-
2010/04/20 08:46 * 編集 *

池渕副理事長は、メイドイン立江町
うちの旦那もメイドイン立江町

同じ産地ですが・・・
URL | 小松島直前夫人 #eBz6nzB6
2010/04/20 18:11 * 編集 *

なんでよ。そんなこと全然ないですよ!
理事長見つけた時は、えっ!!ひとり?!と思い
見てはいけない。そんな趣味が・・。
いやいやきっと誰かと・・・。と勝手に思い込んでました(笑)。しかし子どもと一緒で、いいお父さんしてましたよ♪
URL | 池渕 彰 #-
2010/04/21 07:02 * 編集 *

>小松島直前夫人さま

確かに・・・産地は一緒ですね(汗)
肥料が違うのでは・・・(苦笑)
URL | 理事長 #-
2010/04/21 11:15 * 編集 *

>池渕彰さま

いやいや、池渕ファミリーの周りは
常にLEDのような輝きが取り囲んでいるかのように
眩い輝きを放っていましたよ!

見つかったときは、時効寸前の犯人が
捕まったような気持ちになりました(苦笑)
URL | 理事長 #-
2010/04/21 11:19 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/426-336f3f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

