04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ポスター完成!

2010.04.13/Tue/19:42:45

今年度の僕の理事長所信にこの一節を書かせていただいた。






3.縦軸の民主主義意識を持とう
我々の住む社会やこの国は、先人達の労苦によって受け継がれてきたものです。
決して現在生きる我々だけのものではありません。
刹那主義が蔓延したこの現代社会の中だからこそ、
過去の歴史や伝統を正しく学び、未来に生きる人々に伝え受け継いでいけるよう、
横軸だけではなく、時間軸としての「縦軸」の民主主義意識を持ちましょう。





所信全文はこちらをご覧下さい!↓

1月1日ブログ






今だけ良ければそれでいい(刹那主義)
自分だけ良ければそれでいい(利己主義)
金さえあればそれでいい(拝金主義)


昨今メディアを通じて報道されている犯罪やニュース、
これらは一昔前には到底想像もつかないような
信じられないもので溢れている。


これらは結局上記のような現代社会に蔓延る考え方が
起因しているのではないだろうか?








そして「縦軸の民主主義」

これは自分という個人、そして貴方という個人、
現代に生きる我々は、勝手に誰の恩恵も受けず
生まれてきたのだろうか?


決してそうではない。


この日本という平和な国に生まれ、生きていけるのは
先人達の労苦のおかげである。


その恩恵を感謝しながら生きていかなければいけないと思うし、
また未来に生きる子孫達に受け継いでいかなくてはならないと
思うのだ。



今だけ良ければいいという考え方・・・刹那主義


その「刹那主義」から脱却する事業をしたいと思い
所信にしたため、LOMとしてはPleasure委員会に
この事業をお願いした。


担当副理事長池渕彰君
委員長平田雅敏君
副委員長吉田浩二君という
そうそうたる顔ぶれの、泣く子も黙る(ウソです)
Pleasure委員会である。



なかなか僕の思いをうまく伝えられず
また僕が以前にやった事業のイメージを引きずり過ぎて
何回か委員会を重ねていただいたが、
全く新しいスタイルでの事業を議案上程してくれた!




何より参加者全員が参加できる、面白い事業になりそうだ!



そして、対外事業にとって重要な側面である「広報」これだけ面白そうなスタイルになったのだから
是非とも一人でも多くの方々に来ていただきたい!





その「広報」の最重要媒体として、ポスターを作製していただいた。




デザインは当LOMの専務理事、森井陽君の会社である
「サン広告社」さんに無理を承知でお願いして
タダ同然の金額でお願いした。(森井君ごめんね)






先日、森井君から連絡があり
「ポスター(案)が出来た!」との事。






見てビックリした!



P1000321.jpg

P1000320.jpg

※写真はクリックしてください!




阿波弁丸出しで申し訳ないが

ごつい!

素晴らしい!


想像以上の出来映えだった。






こんな立派なポスターを作ってもらった以上、
中身はまだまだ煮詰めていって、参加していただいた
方々に、何かを得て帰っていただけるものにしなければいけない!



Pleasure委員会の皆さん、よろしく!!

僕も出来るだけ口を挟んで行きますよ!!







委員会でのNGセリフ・・・

「もう小松島の問題だけでいこう!」

  ↑これダメね(苦笑)




全3回に渡る事業です。
第一回目は5月11日開催です。



これからこの事業のことについては
このブログでどんどん説明していきます!



長くなりましたので、今日はこの辺で・・・。





明日は水曜日なのに休みじゃない(涙)  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/420-1653ead3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

