10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

まちづくり委員会 その2

2009.03.25/Wed/23:46:41

TS3C0041.jpg

3月25日(水)

昨日はWBCネタを書きましたが、実は昨夜、LOMの「まちづくり委員会」の
委員会も行われておりました。

WBC日本優勝の興奮も覚めやらないまま、
吉田専務の運転で、19時半に事務局へ。

事務局の重い扉を開けるとすでに吉本委員長が
委員会の段取りをしてくれていました。毎回ご苦労さまです。

吉本委員長は、2007年の末に入会し、JC歴はまだ1年ちょっとなのですが、
今年度は最終年度ということもあり、是非小松島JCの歴史の1ページに
なにかを残してもらおうと思い、今年度 事業系の委員長をお願いしました。

しかし、歳は違えど自分がJCに入会して1年ちょっとで事業系の委員長を
頼まれていたら受けただろうか??などと考えると
今頃『よく受けてくれたよなぁ~』と思ってます。

更に吉本さんには、ブロックの「総務広報委員会」への出向も頼んでいるのですが
ブロックの委員会にもほぼ出席してくれているようで、
理事会や例会では、必ず出向者報告でブロックの動きをLOMに伝えてくれており、
ほんとに頭の下がる想いでいっぱいです

さて、昨夜の委員会の話に戻りますが、
今回も前回同様、8月に予定している青少年事業について。

昨夜は委員会メンバーの集まりも良く、すごく盛り上がりのある
委員会になりました。これも理事長としては嬉しい限りです

この盛り上がりを作ってくれたのが、委員会メンバーはもちろんのこと、
まちづくり委員会担当副理事長の坂部さん。

なにが坂部副理事長に火をつけたのか分かりませんが、
今宵の坂部副理事長の切れ味は一味違う
迷える吉本委員長を救うべく、この事業の今現在の問題点や
これからの手順、足りない資料、メンバーの役割分担etcを
バッサバッサと切りまくり。

さすがはJC歴(推定)16年!吉本委員長と同じく最終年度。
歴代理事長であり、これまで数々の役職をこなされてきた実績は伊達でない!

たかがJC歴7年程度の私が出る幕など微塵もなく、非常に活発な委員会となり
この雰囲気ならいい事業になるだろうなと確信いたしました

ただちょっと心配なのが吉本委員長。
今宵の坂部担当副理事長のあまりの切れ味に
少々困惑していたような・・・

まぁ事業や委員会の戦略的な進め方も含め、分からないことや行き詰ったときには
坂部さんに相談してみてください。
きっと光明を見出してくれるはずです

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/41-a2837d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

