06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

第133回通常総会

2010.03.28/Sun/19:05:44

早くも一週間が経過したが、21日に東京ビッグサイトにて行われた
社団法人日本青年会議所133回通常総会について報告させていただきたい。



20日の日に東京入りし、前泊していた僕は、21日の朝
意外と早起きが出来た。

8時過ぎであっただろうか?

携帯を見ると、山口ブロック会長から早朝の着信が入っていた。





掛けなおすと、心配でお電話をいただいていたらしい。



なぜかというと、この日強風のため、飛行機がだいぶ乱れていて
羽田空港もクローズになっていると言う。



僕はもう東京にいますからご安心ください、と電話を切った。


確かに前日から東京も風が強かった。




こんなこともあるんだなあ・・・。

前日入りしていて良かった。


そうだ!前日入りの理由はこれでいこう!
などと調子の良いことを考えながら荷物をまとめた。



ホテルは新宿だったので、ビッグサイトまで一時間くらいはかかる。


案内にも書いてあったが、ビッグサイト周辺は食事を取れるところが
ほとんどないらしい。

それまでに昼食を取ってから会場に向かおう!




10時半にチェックアウトし、新宿駅へ向かった。


新宿で食べても良かったのだが、ちょっと時間的に早い。


もうちょっとしてから食べようと思い、新橋に向かった。




新橋に下りてから、昼食を食べよう。


と新橋駅に降り立ち、街に出て愕然とした。


そうだ、ここはサラリーマンの街なんだ。


日曜昼間の新橋は、閑散としていた。


歩いても歩いても、店はほとんど閉まっている。



何軒か開いてはいたが、どうも僕の胃袋が興味を示さない。



しかし、あんまり迷ってもいられない。


仕方なく、回転寿司の店に入った。



中にはJCらしい人たちが何人かいた。


そそくさと食事を済ませ、また新橋駅へ・・・。


ここから「ゆりかもめ」というヤツに乗ってビッグサイトへ・・・。


「ゆりかもめ」に乗るのも生まれて初めてだ。



というほどもものでもなく、ただのモノレールみたいなものだった。


30分ほどでビッグサイトに到着!





ビッグサイトはその名の通り、ムチャクチャでかかった!


美馬の遠藤理事長に電話をしながら、やっと会場についた。



P1000311.jpg

P1000312.jpg


京都会議のときは、右前方だったが、今回は左後方の席であった。



総会スケジュール

↑総会のスケジュールは日本JCHPのこちらをご覧ください。



セミナーが最初あって、そのあと総会という形であったが
わざわざ徳島からここまでやってきて、高知県の村長さんのお話を
聞くというのが、なんとも不思議な気分であった(苦笑)




フォーラムが終わり、いよいよ総会というときに

「もう1本吸っとこう!」
と思い、喫煙室へと走った。



さっき行ったときは満員だった喫煙室が、いよいよ始まるというときで
誰もいない雰囲気であった。


しかし、おかしなことに喫煙室のすぐ外に5,6人の人たちがいる。


なんでこんなとこにいるんだろう?

と思いながら、喫煙室に入って、その理由が分かった。


会頭と直前会頭が二人っきりで、タバコを吸いながら
談笑されていたのだ!





「うわっ!」と思った。


・・・というか、多分声に出したと思う。


これはさすがにまずい、と思って出ようとしたのだが



会頭が「どうぞ、どうぞ!」と気遣ってくれたので

「会頭!先日は(理事長懇談会)どうもありがとうございました!」

などと挨拶しながら図々しくタバコを吸ったのだが、正直全然味がしなかった。




安里直前会頭からも

「一年間、悔いの残らないよう、頑張ってね」

と声をかけていただき、タバコを吸ってて良かったなあと思った。



そんな時に電話を掛けてくる、間の悪い人もいたのだが
その人の名前を書くと、コメントで仕返ししてくる
可能性があるのでやめとこう。



ちなみにその人は、Tさんという羽ノ浦在住の4つ上の先輩だ。

ちなみに電話の用件は

「今、石井に来てるんやけど、この辺で美味しい中華の店知らん?」

という非常に重要な用件であった・・・(涙)




「知りません」と冷たくあしらった  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

逸人君TN高合格おめでとう!
僕の後輩になりますね。

とても大人な対応の羽ノ浦在住のTでした。
URL | #-
2010/03/29 18:08 * 編集 *

>羽ノ浦在住Tさん

初コメありがとうございます。
そして大人の対応ありがとうございます!
まあでも貴方が攻撃してきても
僕の持っている兵器の方が強烈なので
やめといたほうがいいですよ(笑)
URL | 理事長 #-
2010/03/30 10:46 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/404-feced8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

