10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

中森明菜?

2010.03.25/Thu/12:56:55

「えっ?中森明菜ですか?」


コードネーム「SP」さんというお店は、N先輩によく
連れて行っていただいているラウンジである。


我が小松島JCメンバーも常日頃から大変お世話になっているお店だ。



そのお店がこのたび22周年を迎えるということで
記念パーティーを行うという。






そのパーティーにN先輩から誘われたのであるが
なんとそのゲストが中森明菜だと言う!




「絶対行きます!というか、行かせて下さい!!」
と頼み込んだ。





その件を聞いた次の日も、N先輩に

「Nさん、僕の生まれて初めて買ったレコードは
中森明菜の『北ウイング』なんです!千晶も
大ファンなので、是非とも2人は立ち見でも結構ですので
何とかもぐりこませて下さい!」

とメールを送ってダメ押しした。



そうなのだ。
僕が初めて好きになったアイドルは、中森明菜なのだ。


本当に、初めて買ったレコードは「北ウイング」だったし
今から思えば完全にゴーストライターの作品であろう
明菜初のエッセイ「本気だよ」も、小学生の小遣いを
貯めて買ったのだ。



そして嫁千晶(41歳和田島出身)も同じく
大ファンである。
いつも苦労ばかりかけてるから、せっかく明菜に
会えるこの機会、是非とも連れて行ってあげたかった。



もちろん誘うと喜んで了解した。


何人かの友達にも自慢した。












そんな僕を見て、不憫に思ってくれたのであろう・・・。







何日か後に、N先輩が真相を教えてくれた。




「泰地!中森は中森やけど
『中森商売い』っていう物まねタレントが来るんぞ!
・・・中森明菜が来るわけないだろう」




正直、どんな反応をしたのか覚えていない・・・。



後頭部を鈍器で殴られたような衝撃を受けた。




完全に僕は信じきっていたのだ!



よく考えてみたらすぐ分かる。

あの中森明菜である。

確かに来る訳がない!


しかし
「あのママさんなら呼んでもおかしくない!」
という思いと、明菜ちゃんへの愛情が
僕の猜疑心を麻痺させたのであろう・・・。




というわけで「ラウンジSP」さんの
22周年パーティーは、3月23日華々しく開催された!


夫婦で参加させていただいた。


JC関係者も多数参加して、非常に盛り上がった
楽しいパーティーであった。



ゲストはこのお三方↓

t02200293_0240032010464479781.jpg

左から、ぺよん潤さん、中森商売いさん、あっち幾三さん






お三方とも、見事な物まねで、ステージを盛り上げていただいた。


P1000314.jpg


P1000316.jpg

※写真はクリックしてください!





そしてなんとこの不肖泰地 孝志が、このパーティーの
乾杯の音頭を取らさせていただいた!(うわっ!)



なんで僕が?という思いと、二部構成でありながら
120人以上のお客様の前で緊張タップリの
いつものように汗かきまくりではあったが
なんとか乗り切った。(のかな?)



考えてみると、22周年と言うのは本当に凄いと思う。


22年前といえば、僕が17歳のときだ。


そのときから現在まで、しかもこの厳しい業界を
第一線でされてこられたというのは
並大抵の苦労ではなかったであろう。


やはりそれはママさんのご人徳と、それを支える
スタッフの方々の力であると思う。


異業種ではあるが、お店に伺うたびに、細やかな気遣いとか
非常に勉強させていただいている。


「SP」の皆様、先日は
本当に楽しい時間をありがとうございました!


そして22周年、おめでとうございます!

今後もよろしくお願い致します!





実は僕よりもっとギリギリまで
信じていた二人がいるのだが
彼らが不憫でここでは書けない    泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

中森明菜といえば、2004年の全国大会ですね。
姫路でのゲストが明菜さんでした。

今日の大坂の周年、式典の司会に田丸麻紀さんが来てたそうです。(長身・モデル系がタイプな私)
じつは、式典に出られませんでした。舞子で事故渋滞・・・大坂まで5時間15分かかりました。・・・・残念・無念、こんなの初めて。
URL | 会長 #-
2010/03/25 23:11 * 編集 *

なんと

言っていいのか
私は、「中森」とか「あきなぃ~」とは言ったが
中森明菜とは
言わなかったけど
凄いスピードの伝言ゲーム

まるで、どこかの報道番組みたいに

でも、色々ありましたが、ありがとうございました。
いろんな意味で
二分の一の神話やな
こんなオチで
すいません

来年の
小松島JCの卒業式には
特別ゲスト
聖子・今日子・静香 を段階しましょうか?
URL | 悪道 #-
2010/03/26 01:22 * 編集 *

>会長様

大渋滞で大変だったんですね!
お疲れ様でした。
(今年は交通関係のアクシデント多いですね)
姫路の全国大会、僕は残念ながら
メイン会場には入れず、サブ会場で
大画面で中森明菜を拝見しました。
懐かしい思い出です。

追伸 会長と僕は女性の好みが逆ですね(苦笑)
URL | 理事長 #-
2010/03/26 11:39 * 編集 *

>悪道様

こちらこそありがとうございました!

・・・人間、いったん信じてしまうと
少々のことは全然気にならなくなりますね(苦笑)

良い勉強をさせていただきました!



卒業式のサプライズゲスト、期待しながら
頑張ります!!
URL | 理事長 #-
2010/03/26 11:45 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/401-4f7d76db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

