06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

(社)日本青年会議所第130回通常総会 その2

2009.03.23/Mon/23:36:41

img49c73648740e8.jpg
WBCで日本がアメリカを降し決勝へ進出しましたが、
WBCネタはM理事長に任して、私は昨日の話のつづきを。

討論会の後は、(社)日本青年会議所第130回通常総会が行われました。
日本JCの総会となると、全国に散らばる709LOMの各理事長が
一堂に会するわけで、会場の雰囲気には独特のものがあります。

徳島ブロック内の歴代理事長の中には、この雰囲気の中で
手を挙げて質問したという、すごい伝説をお持ちの御方がおられるそうなのですが、
小心者の私にはとてもそんな勇気はなく・・・

スムーズな進行で通常総会は無事終了。
本日の審議案件4つが可決されました。

さて予定よりも早く終わり、Kブロック会長が私のところへやって来て、
お茶のお誘いをいただいたので、それではということで
近くの店を探していると、阿波池田JCのK理事長も合流
店は結局、私の今夜のお宿である東京ベイ有明ワシントンホテル内のレストランへ。

そこで3人でJC話をしていると、Kブロック会長から今回の総会の案件の中に
四国地区だけが他の地区とは違う予算立てになっていると言う。
総会中には気がつかなかったが・・・なんじゃらほい??と思って聞いてみると、
各地区予算書の中の繰越金の金額が、四国地区以外は「0」になっていない?!

通常、例えば08年の決算時に出た繰越金は、09年の予算立ての時に本会計に組み込まれ、
予算書の繰越金の欄には「0」と記載されるはずなのだが、
四国地区以外は、今までの繰越金の金額がそのまま繰越金の欄に記載されている。

これはいったいどうゆうことなのか??
「予算は使い切る」というのが、これまでの流れだったはずだが
繰越金は残しても良いということなのだろうか??
公益法人の関係でこれまでの流れが変わったのだろうか??
それにしても四国地区だけとは??

答えの出ないままKブロック会長に真相の究明をお願いして、この話は終了。
他にも3人でいろいろな話ができて、有意義な時間を過ごせました

その後、Kブロック会長とK理事長は帰りの時間となったため
それぞれと別れたのですが、実は今夜東京で泊まるのは小松島軍団のみ
あれ??他LOMのみんな泊まらないのん??って感じだったのですが、
残された私と吉田専務の小松島軍団は大都会東京の新橋の町へ・・・
それからの行動はご想像にお任せします

それから日曜日の朝
朝食を食べにレストランに行きバイキングをいただいている最中、
ふと外と見ると、外はものすごい風
「これ飛行機飛ばんのちゃうかぁ?」などと専務と話ながら羽田空港へ向かうと、
飛行機の発着に多少の乱れはあるものの、徳島便は予定通り飛ぶとの
情報が入ってきたのだが・・・ほんとに大丈夫なのだろうか・・・

個人的な不安はあるものの、飛ぶというのだから心配しても仕方ない。
覚悟を決めて乗り込むと、飛行機は何事も無く離陸
飛行機って強いもんやなぁ~と思いながら、私は機内で爆睡

徳島空港へ着陸してから、
吉田専務いわく、着陸の前にかなり揺れたらしいのだが、私は爆睡していたので知らない。
のんびり屋の私は「まぁ無事に帰って来たんだからイィんじゃない?」
などと言いながら、小松島の我が家に向かって帰途についたのだが・・・

明けて月曜日
ふとテレビのニュースを見ていると、成田空港で強風が原因による飛行機事故
しかも爆発しとるし・・・やっぱ飛行機は怖すぎる

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/39-39ba6202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

