08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

議論

2010.03.16/Tue/13:19:24

「JCは議論する場だ」
と何年か前の卒業式を迎えた先輩が言っていた。




僕もそうだと思うし、議論するのは好きだ。



違う意見の人と議論するのは楽しい。



また相手も議論のテーマにそれなりの知識や見識を
持っている相手だと余計に白熱して面白い。








しかし、昨夜気付いたことがある。






カラオケボックスで議論はやめたほうがいい!!
ということだ。




昨夜は、18日に迫った
「(社)阿南青年会議所(社)小松島青年会議所合同例会」
最終打ち合わせの合同委員会が開催された。


場所は合同例会終了後の懇親会会場である
小松島市のカラオケボックス。



実は昨日はこの委員会に参加する予定ではなかった。


個人的な用事で、出来てないことがあったし
前回の合同委員会は出席したので
ある程度は委員会にお任せしときたかった。



しかし、会社でいると中條委員長から電話がかかってきた。




「理事長!今日の委員会の次第の一番目が
理事長の『CLOSE YOUR EYES』に
なってるんで、早く来てくださいよ!」


「・・・・・。」


何じゃそれは?



意味がよく分からなかったが、会社から会場までが近くだったので
お邪魔させていただくことにした。



本日の資料を見せてもらうと

「泰地理事長の『CLOSEYOUREEYE』と理事長挨拶』
と一番上に書かれていた。


カラオケボックスだけに、まず歌えということか?


しかし・・・スペル間違えとるし!!


とか思っていると、長渕剛の「CLOSE YOUR EYES」が
流れ出した!



全員シラフ、僕も当然シラフの状態でカラオケを歌わされた(涙)



そして歌い終わると挨拶をしなければいけない。


腹立つので、間奏の間に挨拶をした。




その後、委員会が始まったのだが、なんか僕が来る間に
だいたい出来ていたらしく、ほどなく終わって
後は食べながら歌いながらみたいな雰囲気となった。



田中副委員長もいるし、ちょっと遅参で石原担当副理事長も
来たし、そろそろ帰ろうかなと思っていると
阿南JCのK君がやってきた。


なんか仕事の都合で通りがかったらしく
寄ってくれたそうだ。



そしてその後、彼といろいろな議論となったのだが
この男と僕はとことん意見が違う!





「お前、マジか?」
と思うほど違う!


わざと僕の逆を言ってるのではないかと思うほどであった。




ワーワー議論してたのだが、隣りは隣りで
カラオケ大会が始まっている。





それに負けじと大きな声で喋っていると
汗はかくわ、喉は痛いわ、声は枯れるわ状態に
なってきた。


正直、歌の方は全然聴いてなかったのだが
石原副理事長の歌ってるのを初めてみたような気がする。
(みんな、聴いてなくてごめんね)




思わず長居してしまったが、今日になっても反省している・・・。





皆さん、カラオケボックスで議論するのはやめましょう!




今週久しぶりに全て予定が埋まった 泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/388-d44a56f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

