07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

バナナが引っかかるってか?

2010.03.15/Mon/19:34:46

昨日のブログでもチラッと書いたが、森井専務理事の
喉の調子が悪い!


まず声がかなりかすれている!


初めて電話で聞いたときはビックリした。



彼はいつも声量があり、張りのある声で喋る。
カラオケも上手い!(しかも稼ぐ!)




それが蚊の泣くような声になっているのだ。





風邪ではないかと思ったのだが、そうではなく
扁桃腺が傷んでいるらしく、一年に一度くらい
そういう症状になるらしい。



電話でしゃべるのも辛いみたいで、しばらく僕の方も
遠慮していたのだが、だいぶ声もマシになって
きたように感じられたし、いろいろ打ち合わせしたい
ことも溜まってきていた。



土曜日の再会の時も、中條君が嘔吐下痢だったので
無理やり来てもらった。




そして昨日も電話して、30分ほど今後のことについて
話し合った。




それでもちょっと物足りなかったので

「森井君、火曜日空いてない?飲みながら打ち合わせする?」


とメールで聞くと


「ちょっとこの喉のこと、大したことないと思ってない?
喋ったら痛いし、つらいんよ!飲みには行けんわ。」

と返事が来た。



うーん・・・そうか。やっぱり酒飲んだら喉には
良くないわなあ・・・。






そう思いながら、それなら昼飯食べながら
打ち合わせしようと思って


「ほな昼、花峰行こう!」
と誘いメールを送った。



「花峰」は平田委員長の店で中華料理店だ。





すると

「刺激物が多い中華はちょっと・・・」

と返信があった。




うーん・・・なるほどなあ。






話題を変えることにした。




すぐ話題を変えるのが僕の悪い癖だ。







3月9日ブログ「捕まる?」
↑宙ぶらりんになっていたこの事が気になった。

捕まるのか捕まらないのか、はっきりしないのだ。


そのことについてメールを送ると


「もう直接警察に行って聞いてみたらえーんちゃう?」

と来た。



なんか冷たいなあ・・・一人で行けって感じか?
でも一人で行くのは怖いなあ・・・。




「なんか一人で行け的な感じやなあ。
一緒に行って!一人で行くのは怖いもん」

と送り返した。










すると、とうとう森井君が爆発した!


怒りのアフガンメールだ!





「何が『怖いもん』よ!
笑わさんといて!
絶対専務イジメじゃ!
こっちが痛くて大変やのに、とどめに中華誘われて笑ってしもたわ!
怖いもん』で片付けられたら困るわ!





ブログのタイトル『専務イジメ』ってして欲しいわ。

1.喉を痛めているのに長電話させる
2.喉を痛めているのに飲みに誘う
3.喉を痛めているのに香辛料たっぷりの中華に誘う
4.喉を痛めているのに警察署にすぐ行こうと誘う
5.いい歳したおっさんが『怖いもん』みたいな言葉で専務を誘う。
6.メールを見ながら笑っている     」



と箇条書きにして怒られてしまった・・・。




こっちは全然そんな気持ちでは無かったのだが
かなり内心怒っていたみたいだ。



特に6番なんかは完全に言いがかりで、僕は
笑ったりはしてなかったのだが・・・。


しかし、1番から3番までは確かに僕の気配りが
足りなかった部分があったのは事実だろう。




でもそんなつもりは全く無かったのだが・・・。





そして「専務イジメ」って・・・(苦笑)



うちの内情に詳しい人なら、間違いなく
いじめられてるのは僕の方だと分かってくれているだろう(苦笑)





と言うわけで、謝るところは謝って、今日は中華以外の店に
付き合ってもらい、警察にも一緒に行ってもらった。



言いたいことは包み隠さず言ってくれて
また、やることはちゃんとやってくれるのが
彼のいい所だ!



最後に、昼に行った喫茶店で
喉に気を使ってミックスジュースを頼んだ
森井君が、少し飲んで飲むのをやめてしまった。







「バナナが喉にしみる」らしい・・・。





これには不覚にも大爆笑してしまった。





「バナナが喉にひっかかるんよ!」
と懸命に訴える森井君を見ながら、タイトルどおりの
気持ちで笑い転げた。





「絶対治ったら仕返ししたる!」


という声を聞きながら、いつまでも笑っていた・・・。





森井君、早く元気になってね!




しかし仕返しが怖い  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/387-2f978d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

