08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

怒っとん?

2010.03.06/Sat/13:26:04

いきなりの阿波弁丸出しのタイトル!


昨夜は社団法人 小松島青年会議所3月度理事会が行われた。




開会は19時30分だが、なんとなくいつも19時には着く様に
向かっている。





昨日も理事会の中でみんなに相談したいことがあり
またその内容を廣野副専務、武田副専務に話してなかったので
早めに行って事前に説明しておきたかった。





19時ごろに到着すると、武田副専務は既に来ており
また僕と同時に廣野副専務も到着!





打ち合わせもしていないのにさすがだ!
ナイスタイミング!!




まずは商工会館(理事会を行っている建物です。うちの事務局も
この中にあります)の3階の事務局に行き、いろんな荷物を
持って一階の会議室に向かう。




廣野君とともに事務局に行くと、武田君がいた。
3人しかいない。さあここで話そう!

と思ったら電話がかかってきた。
短めに済ませて切ると、もう廣野君がいない!




なんと既に荷物を一人で持って、一階に降りていたのだ。




武田君と一緒に一階に降りると、廣野君はもう黙々と会場設営に
取り掛かっている!




テキパキとした動きでさすが廣野君!と言いたいところだが
あまりにも黙々と進めているので、こっちは不安になる。






「廣野君・・・・何か怒っとん?」





出た!得意の質問!
これが僕の悪い癖なのだ!






なんか人の表情や感情が気になって心配になるのだ!





よく考えてみると、別に怒るようなことは何もしてないし
廣野君は、出来るだけ早く準備を終わらせたいだけなのだ。





良く言えば「気配りが凄い」とでも言えるかもしれないが
ちょっと心配性も度が過ぎる感も否めない。





この後の理事会の中でも、その相談したいことについて
僕が話しているときに、みんなが黙って聞いてくれているのに
何か心配になる。



「あれっ?この案に対して、みんな反対なのかな?
 ほなけんみんなシーンとしとんだろう。
 ひょっとして・・・怒っとんちゃうん?





シーンとした中で、一人喋っていると不安になるのだ。




かといってザワザワして聞いてくれなかったりしている雰囲気だと
それはそれで不安になる。



「ふーん」とか「へぇー」、「なるほど!」
「それおもろい!!」などと相槌を打ってくれたら、気分的にも楽になるのだろうが・・・。
(そんな相槌、誰が打つか!会議中に・・・)






そう考えると、「政治家」という人種は凄いと思う。


結婚式だろうが、何の会だろうが、彼らは挨拶として壇上に上がると
あっという間に自分の事ばかり喋り始めるからだ。


どんなに空気がおかしくなろうがなんだろうが
自分のフィールドに持ち込もうとする根性は
凄いと思う。




こんなブログ読んで、怒ってませんか? 泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/377-664f89f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

