08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

詳細

2010.03.05/Fri/12:28:58

水曜日、家族で食事に出かけ帰ってきて、早めに寝た。


その夜のことである。


深夜になぜか目が覚めた。時計を見ると3時

いったん寝ると余程のことが無い限り起きない。

非常に珍しいことだ。


・・・喉が非常に渇いている。

お茶をゴクゴク飲み、また眠りに着いた。


また目が覚めた。時間は4時。


なんでだ?また喉がカラカラに渇いている。

今度は水をいっぱい飲んで寝た。


するとまた一時間後に目が覚める。


昨日の朝はこんな感じの二度寝の繰り返しで迎えた。



ただ朝は普通に会社に行った。






しかし仕事をしていると段々カラダがおかしい。

脱力感というか倦怠感がハンパ無いのだ。






昨日の短いブログを書いて、昼から病院行こうと思っていたら
とんでもない事を思い出した。




13時から佐古のJA会館でHONDAの会議があるのだ!
すっかり忘れていた!



そのとき時刻は12時15分!
あわてて出発し、佐古へと向かう。



その会議にはみんな12時ごろに集合し、用意してくれている
昼食を食べてから会議をするのだが、食べる間はないだろう。



けど食欲も無い。




佐古に向けて走っていると、なおドンドン体調が悪くなる。


ギリギリで到着し、会議が始まったのだが
もはや聞いていられる状態ではなくなってきた。



目眩のような感じで、カラダがフラフラするのだ。



主催者のMさんに
「調子悪いので帰ってもいい?」
と聞くが、軽く無視される。


2回ほど言ったのだが2回とも無視された


それほど重要な内容にも思えないのだが・・・。(失礼)





結局、会議で何が話し合われたのか未だに何も覚えていない。
メモも一行も取っていない。



なんとか17時ごろに終了し、徳島市内にある
行きつけの病院へと向かった。


運転するのも怖いくらいフラフラだった。


病院に到着し、先生に昨夜からの症状を話すと
先生が急に焦りだした。


「喉がカラカラに渇いて何回も起きた」
というのが引っかかったらしい。



実は僕は以前から血糖値や中性脂肪の数値が高い。


それでこの病院に定期的に通って血液検査などを
行ってクスリなどを貰っていたのだ。




急いで採血し、血糖値を調べることになった!



その間に熱を計ると、38,1度もある。


ちょくちょく風邪を引く割に、あまり熱が出ない僕としては
これも異例のことである。





暗い部屋で点滴を受けながら、採血の結果を待つ・・・。



「いよいよツケが回ってきたんかなあ?」

「もう情熱ホルモン行けなくなるんかなあ?」

「懇親会行っても酒も飲めなくなるんかなあ・・・」


などと考えていると、辛くなってきた。





思えば、カラダに悪いことばっかりしてきた。


しかしなんとか今年一年、持ってくれないだろうか?

来年からは健康的な生活を送りますから!






先生が結果を持ってやってきた。






「泰地さん、血糖値はそんなに高くないわ。○○が上がって
○○が下がっているから(よく覚えてないがこんなことを言ってた)
ただの風邪ですね!」





良かった・・・。


まだ酒は飲めるし、情熱ホルモンにも行ける(コラコラ!)




水分をいっぱい取って、プリンも食べて
昨夜はぐっすり寝た。汗もいっぱいかいた。



朝方また熱が上がってきたので、出社したのが10時過ぎになったが
なんとか本日の理事会には参加できそうだ。




というか、理事会は欠席するわけにはいかない!





・・・なぜなら、僕は理事であり、理事長だからだ。



昨日との体調の違いは、ブログの長さで分かる 
上り調子の  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/376-01edba03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

