04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

謝辞

2010.02.28/Sun/17:04:33

JCに入る前から、そして入ってからは特に
いろんな講師の話を聞き、また主催者側の代表が
「謝辞」を述べるのを何回も聞いてきた。




しかしその謝辞を自分が受けるのは、人生で初の体験であった。







終わってからはとにかくホッとして、いろいろ考える余裕も無く
自分の話の内容がどうだったのかとかも分からなかったが
こんな経験をさせていただいた事に感謝の気持ちであった。





しばらく時間が経って、ようやく振り返ることが出来、
言い忘れていたことや、言葉足らずだったこととか
反省したりもした。



2010022716000000.jpg
↑写真はクリックしてくださいね。


会場について、まずこの構えにビックリ!





タイトルについては、「野球の話か?」などとも言われたが
話の内容の通り、
「自分で考え、自分で勉強し、そして自分の思いで行動して欲しい」
という願いを込め、ある人のご協力でこのタイトルになった。





それぞれ受け取り方は違うだろう・・・。
時間のムダやなあと思った人もいただろうし
汗かき過ぎじゃと思った人もいただろう。
(門田理事長、タオルの差し入れありがとうございました!)



2010022717180001.jpg





これはこのブログを見守ってくれているある先輩の言葉であるが

昨日の僕の話を聞いてくれた人たちの中で、たった一人でも何か感じてくれたり、興味を持ってくれたり、自ら動こうと
思ってくれたら、僕としては大成功であったと思う。









2010022718470000.jpg


↑これはセミナー終了後の懇親会での乾杯の時の写真であるが
汗をかき過ぎたのか、若干スリムになっているような気もする(苦笑)


しかしすぐ水分?補給をタップリさせていただきました!




こんな素敵な初体験をさせていただいた
山口ブロック会長はじめとする徳島ブロック協議会役員スタッフの皆様
ご清聴いただいた皆様、そして応援して心配してくれた皆様
本当にありがとうございました!



激動の2月を終えようとする   泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ありがとうございました

昨日の泰地理事長の感想ブログが書かれることを、今か今かと、朝からブログチェックをしていました。

泰地理事長本当にありがとうございます。
講演内容と同時に、自分が何故それをするのか?というテーマは、このJC活動の中、常に考えてゆかなければなりません。記録より記憶に残る活動、それが我々には大事ですね。
URL | 山口会長 #-
2010/02/28 18:24 * 編集 *

>山口会長

昨日は本当にありがとうございました!!
ブログ更新が遅くなってすいません
記録より記憶、まさにそのとおりだと思います。百万人の意志の無い署名よりも例え1人でも思いを持っていただけたら本望です。
ブログと重複しますが、今回のような機会を与えていただいて感謝しておりますありがとうございました

出会いに感謝 泰地孝志
URL | 理事長 #-
2010/02/28 22:10 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/371-c173f4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

