06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

(社)日本青年会議所第130回通常総会

2009.03.23/Mon/00:29:40

090321_1234~0001

TS3C0038.jpg

土曜日から東京ビックサイトで行われた、
(社)日本青年会議所第130回通常総会に出席するため
吉田専務と2人で行ってまいりました。

土曜日の朝9時30分の飛行機で徳島を出発。
10時40分に羽田空港に到着し、リムジンバスにて
ビックサイトに到着したのが11時過ぎ。

今回は通常総会の前に、
“二大政党代表者と日本JC会頭による日本再生への緊急討論会”
が行われる予定で、私が把握していたのは始まりが13時だと思っていたので、
それまで専務とビックサイト周辺へ探検に。
上のような写真をのんびり撮り、討論会15分前には会場へ行ったつもりだったのですが・・・
なにやら様子がおかしい・・・会場前が静かすぎる・・・

そぉ~~っと会場の扉を開けると・・・もう始まっとるやんけ!!

私も仲良くさせてもらっているM理事長に聞くと
どうも何日か前に開始時間が、12時半からに変更されていたらしい
しまった!案内を確認していなかった

ともあれ、そそくさと所定の席へ座り、檀上をふと見ると、
これまた様子がおかしい・・・
檀上にはコーディネーターとして、安里会頭が。
パネラーとして、自民党の園田博之氏と民主党の前原誠司氏の
3名の方がおられたのですが、
前原氏が安里会頭にメッサ切れかけとる

な・なんだ!?いきなり喧嘩か!?
と思いながら状況を把握しようと話を必死に聞いていたところ、
どうもコーディネーターの安里会頭の質問か発言に(詳しくはよく分からない)
前原氏が噛みついたようなのですが、
そのあと、園田氏も感情を高ぶらせる場面が見られました。

通しで聞いていても、別に安里会頭の発言は
我々庶民から見ると非常に分かりやすく
普段から耳に入ってくる情報や疑問に思う部分を質問してくれていて
良かったと思うのですが、我々一般庶民の考え方と政治家の方々の
考え方には開きがあるんだなと感じました。

ただ、園田氏も前原氏もあれだけ感情を表して反論してくるということは、
やはりそこに想いがあるからこそ反論もしてくるんだろうなぁ・・とも感じました。

言い分は人それぞれってヤツですかねぇ・・・

ってな感じで、とても勉強になった面白い討論会でした。

総会の話は、また明日に続きます

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/37-a35982e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

