06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

灰皿いかがっすかあ!

2010.02.23/Tue/13:31:30

2月11日に行われた我が社団法人小松島青年会議所卒業式


例年と違う場所で行った最大の理由は、キャパシティの問題であった。




結果的にあれだけ大勢の方々がお越しになられ、あの場所を選んだのは
大正解であったと思う。
(例年の場所なら、まず無理だったであろう)






しかし、何かを得るためには、何かを犠牲にしなくてはならない。



今年選んだ会場は、なんと「館内禁煙」であったのだ!



タバコを吸わない方にとっては、何でもないことだが
実は主催者の責任者として、この「禁煙」ということが
ずっと引っ掛かっていた。







もちろん卒業式の「式典」の部分においては
どこの卒業式でも、禁煙である。






しかしそのセレモニーがおわり、「パーティー」の方に移れば
やはり飲食を伴い、お酒も出るからやはりタバコを吸う人が
かなりいる。(僕も愛煙家だ)




その方々に対して、いったん会場から出てもらって
喫煙場所に行って吸ってもらうというのが
非常に心苦しかったのだ。




そして会場内でいろんな趣向を凝らした演出とかしてるときに
中に人が少なくて喫煙場所が人が一杯とか、そんな嫌な状況を
想像したりしてるうちに、どんどん心配になっていった。






しかしそんな心配は杞憂で、いざ当日になると皆さん節度ある対応を
していただいて、会場のルールに従っていただいた。


とはいうものの、やはり喫煙される方々にとってはご迷惑をお掛けしたと思う。


本当にありがとうございました!




とこれで終わればいいのだが、実は卒業式前日ドラマがあった。





「特例として喫煙を認めてもらえるかも知れない?」


という動きがあったのだ!






まだ確定ではなかったのだが、何よりもこの禁煙のことが
気がかりだった僕はこれを聞いて大喜び!







喫煙になれば当然灰皿が必要だ!!


ということで、余りにも嬉しくなって前日休みだった僕は



「よっしゃ!ワイが灰皿こうてくるわ!!」


といい、2月10日に100円ショップをハシゴして
灰皿60個を購入したのだ!




1軒の100円ショップでは数が足らなくて
結局3軒の店を廻って買って来た!



P1000296.jpg





しかし2月23日現在、この灰皿たちは無傷無使用のまま
うちの会社におります(苦笑)


結局、やはりルールはルール、喫煙は認められなかったのだ・・・。





何でも早とちりしてはいけない。




各LOMの皆様、なにか事業とかで灰皿が必要なときは
僕の方までご連絡ください!

進呈させていただきます!
(決算には入れてないので・・・)


なんぼ僕が愛煙家とはいえ、これだけの灰皿は使えないです(苦笑)



基本理念の通り、見る前に跳んでしまった  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/366-c696d748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

