06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ナウシカ

2010.02.20/Sat/16:46:33

昨日の夕方、森井専務から電話がかかってきた!



「泰地さん、今日ナウシカあるよ!絶対見てよ!」



1月29日ブログ「宮崎駿」で書いたように、アニメはほとんど見ない
そしてジブリ作品をただの一つも見たことが無い僕・・・。



ファーストタッチはどれにしたらという問いかけに対し
一番多かった意見が「風の谷のナウシカ」であった。



森井君もその意見だったので、昨日テレビで放送されるということで
電話をくれたのだった。



しかし、昨夜は羽ノ浦町商工会青年部の全体会があったため
テレビは見れないのだ。


「それなら録画して!」
という森井専務に、僕は驚愕の真実を語り始めた・・・。




実は月曜日に「風の谷のナウシカ」DVDでレンタルしてきたのだ!





アニメをレンタルするのは生まれて初めてだったので
嫁と一緒に行った。


アニメコーナーをうろるくのも初めてで、アダルトコーナーに行くような
緊張感を感じた。(アダルトも今まで借りたことが無い)



「何で土曜日にテレビでするのにわざわざ借りるの?
バカじゃねえの」

というご意見を持つ方もいらっしゃるだろう。


実はこれには理由がある。


土曜日に放送するのを知らなかったわけではない。

嫁が知っていて、教えてくれたからだ。






しかし、ナウシカに負けたくなかったのだ。


僕がナウシカの始まる時間に合わせてテレビの前に座るのは
僕の負けなのだ!




また、録画すると言うのも、なんか負けに等しい感じがする。



僕がナウシカに合わせるのではなく
ナウシカが僕の都合に合わせるべきなのだ!




そういう形をとりたかったのだ!






あんな小娘に負けるわけにはいかないのだ!
(ナウシカファンの皆様すいません)









レンタル店では、ナウシカは3本あったが、そのうち2本はレンタル中であった。





僕と同じようにナウシカに負けたくない連中か、
はたまたただのバカなのか?(どっちもバカという意見もあるでしょうが)





そして、今日現在まだDVDは見ていない。






ナウシカもそろそろ焦っているはずだ。


「この日本中で大人気の私を、月曜日からずっとほったらかしか?」
とか思いながらイライラしてるはずであろう。







このまま見ずに返してやろうか?





それこそ僕の完全なる大勝利であろう!!


こんなバカな妄想をしてる場合じゃない  泰地 孝志

tb: 1 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

実はうちも

実はうちの旦那様も風の谷のナウシカが金曜日にあると知った時点で、
『泰地理事長にナウシカあるよってメールしよか?!』と
私に話してきたので、

『いや、泰地り理事長はTVで映画は見ないよ』と
いう会話をしました。

隣のトトロ と 崖の上のポニョはDVDであるので、
ほんまに暇やなぁ~と思うときにでも見てください。
お貸しします。

ちなみに私は宮崎アニメではありませんが、アニメでは、『AKIRA』が好きです。
URL | 市山夫人 #eBz6nzB6
2010/02/20 22:41 * 編集 *

>市山夫人様

さすがよく分かっていらっしゃる!
確かにテレビでは映画はまず見ません。
とくに洋画は吹き替えが嫌いだしCMも入るし・・・。

トトロとラピュタ、またお借りさせてください!
URL | 理事長 #-
2010/02/21 10:28 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/363-59f9ecb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 |宮崎 駿

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」宮崎 駿徳間書店...

得アマゾン探検隊
2010/03/18 16:22
go page top

 

