fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

遅刻

2010.02.13/Sat/12:30:34

8時20分までに出社する。


その後、掃除や段取りを組む。




そして 8時40分、朝礼!





これが、我が社HondaCars小松島南大林店のルールである。








社員(といってもそんなに多くは無い)が来る前に、つまり8時過ぎには
会社を開けなければならないのだが、ここ最近はこの役目は嫁千晶(41歳和田島出身)
にしてもらっている。






朝が苦手なのだ。









だから僕が出社するのは8時20分前後、遅いときは8時35分くらいに
なるのだが、なんとか朝礼前には出社するようにしている。
















しかし・・・今日、遅刻してしまった。






8時前に出て行く嫁に起こして貰ったのだが
ついつい二度寝をしてしまい、体感的には
5分くらい寝たつもりが、40分ほど寝てしまった。
(これがムチャクチャ気持ち良いのだが・・・)







心配になった嫁から電話が掛かってきたのだが
その電話にも出れず、しまいに嫁から息子に電話があり
息子に起こされた・・・時計を見ると8時39分!





自宅から会社までは5分くらいなのだが、完全に遅刻だ!












慌てて準備して会社に向かい、とりあえず社員一人一人に
頭を下げて廻った。









今年になってもう3回くらい遅刻している・・・。







不思議なことに前日にJCなどで遅くなったときなどの
翌朝は遅刻しない。



卒業式の日も遅くなったのだが、翌朝は気合で起きた。
しかし今朝のように前日何も無いような時に気が緩んでしまうのか
寝坊してしまう・・・。













言い訳するならナンボでも出来るが、理事長しようが何をしようが
そんなものはうちの社員にとってみれば何でもない。






いっそ今年はいろんな会とかに行く時などに
早めに退社することが多いのだから、せめて朝くらいは遅れては
いけないのだ!・・・と思う。








するべき事が出来なければ、何も言う資格が無い。






人に対して何か言うべき立場なら、またそんな立場になりたいのなら
まず自分がすべきことすることが先決であろう。












こんな偉そうなこと書いて、また明日遅刻したら
どうしよう(明日も仕事なんです)    泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/354-c4f0ed52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top