06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

記憶にない・・・

2010.02.07/Sun/10:00:33

今朝起きると嫁(千晶、41歳和田島出身)の機嫌が
明らかに悪い!





何でだ!

頭の中で昨夜からの記憶を呼び覚ます。



・・・しかし、思い当たる節は無い。

確かに昨夜は深夜二時過ぎに帰ってきたが
そんな事はいつもの事だ。

そして昨夜は昼から会議があって、懇親会があって
そのあと飲みに行って遅くなっただけだから
別にやましいことは何も無い。



あっそうか!
別に僕とは関係ないことで怒ってるのだ。


と思い込んで安心したのだが、どうも矛先は
僕の方に向かっているような感じだ。





・・・寝言で何か言ったのか・・・?
とも思ったが、新婚でもあるまいし
今更寝言でゴチャゴチャいうほどの関係でもない。




完全にお怒りモードで
「もう私、店に行くけんなっ!」
と言い放って出て行こうとしてたので、慌てて呼び止めた。

「・・・なんか・・・怒っとん?」

と聞くと

「覚えてないん?」

と来た!









うわっ!うわっ!わっ!
何?何?・・・あのことか?

などと焦ったのだが、あくまで平静を装って聞いてみた。




嫁は今朝、僕が四国地区協議会に行くことは知っていたのだが
出発時刻を知らなかった。

だから早朝に出発だったらヤバイから、寝ている僕を起こして

「今日松山に行くんだろ?何時出発?」

と聞いたらしい。





その言葉に対し、寝ていた僕はムチャクチャ切れて
ボロカスに怒鳴りまくったそうなのだ。








悲しいことに、僕はそのときの記憶が全く無いのだ

切れたことも、怒鳴ったことももちろん、嫁から
聞かれたことすら何も覚えていないのだ。


一年間に5回くらいはこんなことがある。
寝起きが非常に悪く、記憶もない状態で
怒鳴りまくってしまうのだ。


もちろん覚えていたらこんなこと言う訳無いし
無意識の状態でやっていることだから
仕方ない部分もあるのだが、嫁とはいえ
申し訳ないことこの上ない。


僕が京都会議とか全国大会に行くときに
「シングル」を希望する理由の一つである。


嫁だから辛抱してくれるが、他人なら無理だろう。


ツインや大部屋に泊まって、友人を無くすより
シングルでゆっくり寝たいのだ。



さあ、そろそろ松山に向けて出発しよう!!


寝起きにご用心 泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/348-d2b92ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

