04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

マッチポンプ

2010.02.05/Fri/10:57:24

例えば昨年の選挙の時など、民主党のマニフェストのことを
賛美し、国民をあおるだけあおった癖に、いざ政権交代が行われると
マニフェストの問題点などを報道し批判し始める。



ライブドアの堀江社長やボクシングの亀田選手もそうだ。
一時は時代の寵児のように持ち上げるだけ持ち上げといて
いざとなったら今までそんな事言ってなかったようなふりをして
コケ下ろすだけコケ下ろそうとする。



街頭のインタビューなども、結局自分達が使いたい意見や考えの
人たちだけをピックアップして、世論を誘導しようとする。




マスコミと言うのはマッチポンプの集まりだ。



火をつけ焚きつけるだけ焚きつけといて
いざ火が激しくなったら今度は消そうとする。






いかにも善人のようなツラをして、消火活動をしているが

お前が放火の犯人だろう!責任を取れよ!!






今回の朝青龍のことでも結果は見えている。



「相撲がつまらなくなった」
「多少問題があったが、強い横綱であったのに残念だ」
「引退させるほどでは無かったのでは・・・」


僕はテレビをほとんど見ない人間であるが
どうせこんな方向に向かうのに決まっている。










「北朝鮮こそ地球最後の楽園だ!」

というようなプロパガンダを、1989年まで行っていた
天下の大新聞社もいるぐらいだから(おまけに何の責任も取らない)
こんな報道など彼らは罪悪感のカケラもなくやり遂げるだろう。



ちなみに僕は堀江、亀田、朝青龍のファンでもなんでもなく
彼らは昔から大嫌いであった
マスコミが持ち上げようがけなそうが、そんなことは関係なく
最初から最後まで嫌いだ。

※「民主党」に関しては、JCと政治は距離をおくべきだと言う
考えだからこの場では発言しません。





「土俵に上がらず、観客席から批評だけ一人前のメンバーの意識を一掃し
、積極的な失敗を賞賛しあえる組織に改革します。」

と今年度の基本方針の中に書かせていただいた。



マスコミみたいな人間は、少なくともJCの中にはいらない・・・と思う。




みんな、自分の断固たる意見を持とう!!

決して流されない意志を持とう!!

そして、その意志に責任を持とう!



※これはもちろんのこと自分自身に対する戒めでもあります。




   何かあったのか?泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/346-fd91460d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。