10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

京都会議報告~食事編~

2010.01.26/Tue/14:21:11

☆土曜日の朝食・・・朝マック。



メガマフィンをほお張りながら走る走る!





☆土曜日の昼食




愛してやまない天下一品へ!



総本店にたどり着く。実は総本店に行くのは今回が初めてだ。


聖地に近づくにつれ胸が震える。



着いた!

駐車場も空いていて、はやる心を抑え、車庫入れ。



さすが総本店だけの門構え!

総本店

中に入ると満員かと思ったら
何と僕達を待ち構えてくれたかのように
一席だけ空いていた。

座って注文する。これも生まれて初めて「細めん」を
オーダーすることにした。最近店によっては従来の麺と
細めんを選べるようになっているのだ。


ラーメンが届くまでの間に、入り口付近に目をやると
早くも行列が出来ている。
抜群のタイミングだったのだ。


はい、きました!!

細めん

※写真はクリックすると大きくなりますよ!


天一は俗に、京都に近づくにつれ美味しくなると言われている。

さすが総本店という感じではあったが、細めんということで
あくまで参考意見としてとどめて置いて欲しいのだが、僕としては
今まで一番美味しかったのが、天理の天一で、2位が店の名前は
忘れたのだが広島の店であるのだが、その順位は変わらなかった。


でもようやく総本店に来れたということで大満足であった。





☆土曜日の夕食

昨日も紹介した店でのLOMナイト。京風創作料理の店で
値段もリーズナブルな割りに美味しかった。

だがこの店の名前は、明日の「京都会議報告~初恋2010編~」に
差し支えるので、紹介は控えさせていただきたい。



☆日曜日の朝食

朝食はホテルでいただいた。だがこの朝食、あまり美味しくなかった。
店のせいか自分の体調のせいかはよく分からない。


・・・廣野副専務は寝坊して朝食を食べ損ねた。



☆日曜日の昼食

式典も終わり、我々の京都会議が終わった。


ここで、ちょっと観光へ・・・。


銀閣寺

撮影・・・廣野副専務理事


ここで、先日のクイズの答えを発表します。

上の写真の銀閣寺(改装中・・・涙)の拝観料500円に対し

下の写真、金閣寺の拝観料は・・・・?

金閣寺

撮影・・・森井専務理事





なんと・・・400円でした。





銀より金が安い!
車内ギャンブルでは廣野副専務の見事な勝利!!





この、銀閣寺→金閣寺というムチャクチャベタなコースを廻り
一路徳島へと向かった。



しかしこのままでは終わらない!・・・いや、終われない!!


大阪に立ち寄り、これも愛すべき「一蘭道頓堀店」へ。


同行してくれる二人は初めての一蘭だ。

初めての方には私泰地 孝志は最低30分はかけてレクチャーをする。
一蘭には一蘭の作法があるからだ。


着いた!!

一蘭道頓堀

かなりの行列ができていたが、せっかく来たのだがら待つ。

20分ほど待ってようやく店内へ。


やっと食べれる。

一蘭ネギ増量


ネギ増量にしたため、あまり良く写っていないが
やっぱり美味かった!大満足。


しかし森井専務に聞くと、僕が熱っぽく語っていたから
心の中でかなり期待していたらしく、それほどでもなかったとの事。(涙)

広野君はかなり汗をかいていた。



駐車場から一蘭への往復・・・7分
一蘭での待ち時間   ・・・20分
食べてる時間     ・・・10分

という総滞在時間37分という大阪ミニツアーを終え
我々は徳島へと再びクルマを走らせるのであった・・・。







ラーメンばっかりやないかい!
もっとマシなもん食えよ!


とお叱りの言葉を受けるかもしれないが、僕としては
悔いの無い大満足な2日間であった。



だが、無理やりお付き合いいただいた、森井君廣野君には
この場をお借りしてお詫び申し上げたい。



でも、また一蘭行こな!!




以上で、「京都会議報告~食事編~」締めさせていただきます。



ラーメン大好き   泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

天一の祇園のお店に行ってきましたよ。

高松よりもあっさりしていた感がありました。
URL | 美馬JC遠藤 #l7JW11Nc
2010/01/26 19:39 * 編集 *

>美馬JC遠藤様

祇園店は去年行きました。
総本店より美味しかった記憶があります。
URL | 理事長 #-
2010/01/26 21:03 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/335-00ea9e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

