09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

恐るべし!

2010.01.19/Tue/15:41:06

社団法人徳島青年会議所新春互礼会の終わった後のことだ。


小松島メンバーだけで一杯やろうということになった。

いわゆる「LOMナイト」というヤツだ。


互礼会会場からタクシーで町へと向かった。


メンバーをご紹介しよう。

市山直前理事長、森井専務理事、中條委員長、そして僕の4人。


さあどこに行くかというところだが、互礼会というのは
美味しい料理もたくさん出るのだが、話をしたり
名刺交換したり、注いだり注がれたりして意外と食べれないものだ。

その日もそんな感じだから、焼き鳥屋さんをチョイスして
4人でLOMナイトを始めた。




しかし、これは僕の都合だが、先週の連日のスケジュールに
かなりカラダが疲れていた。



その上、翌日の日曜日が仕事!おまけに朝から新車の納車があり
普段より早く店を開けなければならない!(7時過ぎ




正直、あまり遅くまで飲むのはツライ状況だった。


しかし帰るわけにもいかない。さらに飲み始めてみると
やっぱりいろんな話で盛り上がって楽しいものだ。



しかし(しかしが多いですが僕の葛藤がこの「しかし」の連続に
込められていると思って辛抱してください)
なんとかこの店で終わりたい!


そして日付が変わらぬうちに家にたどり着きたい!!







でも翌日は日曜日・・・この中で明日仕事なのは僕だけでは
ないだろうか?










・・・なんとかこの気持ち、伝えなければ・・・。








届け!!みんなのハートへ!そして理事長に対する「思いやり」の
心がみんなのハートに芽生え、そして花として咲き誇れ!!









そんな思いで懸命に、しかし染み渡るようにゆっくりと語った。


「明日なあ・・・仕事なんよ・・・おまけに納車があって
いつもより早く店に行かなあかんのんよ・・・」




どうだ?届いたか?オレの気持ち!苦しい状況!
今週の過酷なスケジュール!理事長の体調を心配してくれ!
頼む!みんな!!助けてくれ!!!






「ほな、締めよか?」



森井専務から神のような一言!さすが専務!!やるじゃない!!!






しかしお会計を済まして店を出ようとすると









「・・・次、どこ行く?」









えーーーーーーっ!

やはりダメだった・・・。


「ダメもと」という言葉がある。ダメで元々という意味だ。


しかし僕のセリフはダメで元々ではなく、余計に火に油を注ぐ結果と
なったみたいだった。








そして次の店はお好み焼き屋さん。(健全でしょ)




さすがにあまり食べなかったが、この店はお好み焼き屋さんでありながら
カラオケが歌える店だから(音響もバツグン!)
カラオケで盛り上がって、おまけに別の会議に出席していた池渕副理事長も
合流し、2時前までやってしまった・・・。



やっちまった・・・・。


まあ、楽しかったからいいか!という満足感と、後悔の気持ちと
明日起きれるのかという不安の入り混じった心境で3時過ぎに
眠りについた・・・zzz  zzzz。



翌朝、なんとか起きれたがフラフラ・・・。
タダでさえ重いカラダが余計に重い。


なんとか店を開け、開店の準備をし、そろそろ朝礼だなと
思っていた時、店に一台のクルマが入ってきた。




こんなに早く誰だろう?ひょっとして事故か?などと
思っていると、なんとそれは昨夜遅くまで一緒に盛り上がった
中條委員長であった!




「中條君、どしたん?」



「・・・いや昨日泰地さん朝早いって言ってたでしょ?
ほんまに仕事しよんかと思って・・・」





ビックリした!!早朝中條チェックだったのだ!



後から聞くと、わざわざそのためだけに来たのではなく
中條君も早朝から仕事で阿南に行っていたらしく
その帰りに寄ってくれたらしい。
(そのためだけに来たのなら怖すぎる)




ウソをついてなくて良かった・・・。


早く帰りたいためにウソをついていたら
中條君に軽蔑されていただろう。



さらに中條君に聞くと、あれから○○JCの方々と合流させて貰い
朝の4時過ぎまで町にいたそうだ。



それなのに僕より早く早朝から仕事をしている。


「若さ」で片付けてしまえばそれまでだが
この日の中條君には圧倒された!


こんなパワフルな委員長がいる。

僕も負けないようにしなければ・・・。



しかし・・・恐るべし!中條秀人!!




   6時間は睡眠時間が欲しい  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

日本男児のプライド塾

理事長!本日の市長表敬訪問お疲れさまです。
更に、先日の早朝Hondaコーヒー。御馳走様でした。

ワタクシ、ブログ管理人としてコメントは、つまえていましたが、泰地理事長殿が中條というスペルを9回も使用して戴き、これは観客席でポップコーンを食べてる場合じゃない。タイチリズムに身を踊らせずにはおれず、投稿させて戴きました。

有言実行の泰地理事長!!
ワタクシは市山イズムからタイチリズムへの科目変貌の真っ最中でございます。泰地理事長の男塾。門をトントンとしてもいいですか?





補足。市山直前も有言施工でした。
URL | ブログ管理人chu-joe #-
2010/01/19 21:29 * 編集 *

文章のメリハリが素晴らしい!

中條のスペルもいい感じです。

明日は(もう今日だった)よろしくお願いします。
URL | 美馬JC遠藤 #l7JW11Nc
2010/01/20 00:22 * 編集 *

>ブログ管理人chu-joe様
トントン叩いて欲しいけど
ピンポンダッシュだけはやめてね(笑)
あのネタはさすがに書かずにいられませんでした!

>美馬JC遠藤様

いつもコメントありがとう!
本日もよろしくお願いします。
挨拶頑張って!!
URL | 理事長 #-
2010/01/20 10:25 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/327-cb8abc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

