08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

フリーマーケット

2010.01.18/Mon/11:38:56

このたびNPO法人港まちづくりファンタジーハーバーこまつしま様から
お声がけをしていただき、社会実験としてのフリーマーケット
参加させていただくこととなった。


とはいうものの、内容は出品のみで、販売のほうは先方様が
行っていただけるので、我々にはほとんど負担はない。




初日の15日金曜日は仕事の都合で行けなかったので
翌日土曜日に会社にあるノベルティや自宅にあったものなどを
持って、会場である小松島みなと交流センターに向かった。


初日に出品した市山直前によると
「その場でドンドン売れていく」らしい。






会場に着くと、ちょうど森井専務理事も来た。





打ち合わせもして無いのになかなか阿吽の呼吸である。





森井専務も釣りのアイテムとかを出品するために持ってきている。





一緒に会場である2階にあがる。まだお客さんの姿はなかったので
わが社団法人 小松島青年会議所ブースに品物を並べた。




しかしここからが本番。みずから出品したものに値段をつけて
いかなければならないのだ。


これが意外に面倒だった。フリーマーケット自体あんまり知らないし
相場が分からないのだ。



それに自分が持ってきたアイテムはホンダ関係のものとかだから
他の商品の価格を参考にすることも出来ない。


森井君とともにお互いのアイテムを見ながら

「強気やなあ!」

とか

「弱気やなあ」



とか、訳の分からないセリフで盛り上がりながら
値段をつけていった。




収益のことを考えると高い値段をつけたいところだが
売れ残るのもイヤなもんだ。




是非とも自分の出品したものは完売してほしい!






けどなかなか普段では出来ない楽しい作業であった。




みなさんもし良かったら小松島メンバーの出品した商品
お買い求めください!!


こんな感じで並べています↓


フリーマーケット




   弱気な商売人   泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

売れましたか?
URL | 美馬JC遠藤 #l7JW11Nc
2010/01/20 00:23 * 編集 *

>美馬JC遠藤様

かなりの売れ行きで追加出品要請があり
昨日また補充してきましたよ!

※値段のつけ方が甘いと言う噂もチラホラ(苦笑)
URL | 理事長 #-
2010/01/20 10:21 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/326-e0d429f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

