09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ドラえもん

2010.01.15/Fri/13:37:14

昔、ドラえもんの道具でこんなのがあった。


名前は忘れたのだが(忘れるな!)

「1時間の睡眠で8時間分の睡眠の効果が出るクスリ」である。


当時は子どもだったからなんとも思わなかったが
今はこのクスリが欲しい。今欲しい!!




まあ現代社会でもこんなクスリは無いこともないが
間違いなく非合法だから入手するわけにはいかない。







眠らずにすむカラダが欲しい・・・。



ドラえもんの道具で一番ほしいものは?とかいう
おバカな話題になるとやはりナンバー1に輝くのが
どこでもドア」である。



しかし僕から言わせるとそれはちょっと浅はかだ。





タイムマシン」こそがナンバー1ではないだろうか?



なぜかと言うとタイムマシンは「19○○年の大阪」とか言う
設定が可能だから、いわば「どこでもドア」の機能も
内蔵されているわけである。時間軸と空間軸、二つの移動が
可能なのだ。



一つだけドラえもんの道具を手に入れることができるという条件で
「どこでもドア」を手に入れたヤツがいたとしたら
そいつの前で存分に僕の「タイムマシン」を見せつけて
羨ましい気持ちにさせてやるだろう。


「うわっタイムマシンでどこでも行けるやん!おまけに過去にも
未来にも行けるし!ワイもタイムマシンにしとったら良かった!」

と悔しがる姿を見て、ほくそえむのだ。





他にドラえもんの道具で僕的に非常に印象深いのが

独裁者スイッチ」というモノ。

これは手のひらに乗るサイズの小さなスイッチだが
気に入らない人間の名前を言いながらスイッチを押すと
その人がいなくという恐ろしい道具なのだ。

のび太君はこれでまず苛められたジャイアンとスネ夫を消し
叱られた両親を消してしまう。



最後には
「みんな嫌いだ!」と叫びながらスイッチを押してしまったため
のび太君一人ぼっちになってしまうというエンディングだったと
記憶している。


僕は世の中に嫌いな人など1人もいない平和を愛する好青年だから
こんな道具は必要ないが、こんなスイッチがあったら本当に怖い。
(この文章の中にウソがあります。どこでしょう?・・・ヒント 赤太字)




今まで書いてきて、「こんな文章アップしていいのか?」と
自己嫌悪になりました(苦笑)

本日初めてこのブログを読んだという方には、心から
お詫び申し上げます。

いつもはこれほどひどく無いので、今後もよろしくお願いします!



 睡眠不足の  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

どこでもドアやタイムマシンができたら失業者が増えてしまいますね。便利さと経済発展は反比例的な部分もあると思います。

な~んて考えたりして(汗)
URL | 美馬JC遠藤 #l7JW11Nc
2010/01/18 00:00 * 編集 *

>美馬JC遠藤様

けど考えてみるとFAXとかメールとかは
「情報のどこでもドア」みたいなもんですよね!
便利になるほど味気なくなる部分もあります。
URL | 理事長 #-
2010/01/18 09:12 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/323-0339f51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

