05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

総会の夜

2010.01.12/Tue/11:04:13

昨夜は我が社団法人小松島青年会議所定時総会が行われた。



初めてゴングを鳴らさせていただいた。
(いっぺん鳴らしたかった)


ゴング

※写真はクリックしていただければ正規で見れます



しかしこの初のゴングを鳴らすとき、自分自身の心は曇っていた。


出席者が少なかったからだ。


自分の力不足に、不甲斐ない気持ちで一杯だった・・・。



確かに家庭もあるだろう。
確かに仕事もあるだろう。
プライベートも大事だろう。


所信にも書いた。

無理をする必要は無い、「たかがJC」だ。

しかし、「されどJC」という気持ちも持ち続けて欲しい。


一度しかない人生の、ある意味最も貴重な「青年期」
せっかくJCに入ったのだから
ちょっと無理して参加して欲しい。
そこには素晴らしい友がいるのだから・・・。


昨夜参加したメンバーも、楽勝で参加している人など
1人もいないと思う。


みんな「ちょっと無理して」参加しているのだ。



まずは自分自身が、みんなから
「ちょっと無理してでも行こう」
と思ってもらえるような理事長にならなければ・・・と思った。



総会終了後の懇親会でも色んな意見が出た。

後から考えてみると、なんといっても18名スタートだから
そんなに悲観するほどの参加者でもないということも
理解できた。

新入会員もどんどん勧誘していかなければならない。

運営のスタイルもある程度身の丈にあったものに
変える必要もあるだろう。


しかしまず僕自身が変わらなくてはいけないと思う。

昨夜指摘された「ちゃう!」という口癖も
直していかなければ・・・(全然気付かなかった)


「ちゃう!」から「ちゃわん!」へ・・・。
(何のこっちゃ分からない方には誠に申し訳ございません)




そして、森井専務理事には

マヨネーズ
※写真はクリックしていただければ正規で見れます

↑昨日、豚平焼きにかけてくれたこのマヨネーズのように
華麗でスマートに

また

チューニング


このカラオケのチューニングのように
繊細に・・・


LOM運営をしていって頂きたいと切に思う。





「ただ撮った写真を使いたいだけちゃうんか?」
というご意見もあると思いますが、それに対しては

「ちゃう!」
と否定させていただきます(苦笑)


            

  色々考えさせられた   泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/320-5ad1e129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

