10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

天下一品

2009.03.19/Thu/22:09:29

PAP_00367.jpg
どこかの理事長さんブログのパクリみたいですが、今日は食事ネタをひとつ。
昨日の昼食に本年度副理事長兼、JC野球部監督兼、天下一品大林店で支店長も
務められている、泰地孝志君に頼んであった、こってりチャーシューラーメンをいただきました

天下一品のラーメンを食べるのはこれで2度目。
1度目は泰地君の企画した「天下一品あほあほツアー」に参加して食べたのが初めてで、
この「あほあほツアー」とは、徳島に天下一品の店がなくなったため、
わざわざ香川の店までラーメンを食べるためだけに行き、
食べ終わるとUターンで帰ってくるというオバカな企画のツアーで、
よっぽど天下一品のラーメンが好きな方か、暇な方でないと
参加する気にならないというツアーです

昨日の昼食にいただいたのは、天下一品大林店では通販での取扱いしかしていないため
自宅で説明書きの通り作ったのですが、
スープを袋のまま茹でること8分。
スープを茹でている間にチャーシューを切り
更に麺を茹でること2分で写真のように出来上がり。

さてお味はというと・・・あれ??こってり味のはずだが・・・薄い・・・
どうも麺の湯切りが不十分だったようで、香川で食べたラーメンとは
明らかに違うラーメンになってしまいました。

大林支店の店長、なにか作るときのコツがあれば教えてください

しかし、味は少々薄かったものの、濃厚スープの中に含まれるカロリーは
かなりのもので、晩ご飯の時間になってもまったくお腹がすいてきませんでした。

是非このラーメンを食べてみたいという方は、天下一品大林支店店長の泰地さんまで
ご連絡ください。
別に食べたくないという方は、一度泰地さんと天下一品のラーメンについて
語ってみてください。きっと食べたくなるはずです。

tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

初めてコメントさせていただきます。
天下一品大林店店長です。

このたびはご注文ありがとうございました。

理事長がおっしゃられているように、確かに通販の方が
味が薄いと思います。僕の感覚で言うと、こってり度は
店のほうが1.2倍ほどあり、美味しさ度は1.4~1.7倍ほど
店の方が高いと思います。
ですからこそ、人は「あほあほツアー」に参加するのでしょう。
あまり大きな声では言えませんが、去年みんなで行ってから
「ひとりあほあほツアー」に4回ほど行ってます(苦笑)

なお、ご家庭で作る時の注意点ですが、理事長も書いている
通り、入念な湯切りはもちろん、付属のラーメンダレを全部入れる
のも重要です!(店ではラーメンダレは一周半です)

それと、これもともすれば軽視されがちな点ですが、ドンブリを
事前に十分に暖めておくこと、これは意外に大事です。
特にチャーシューなどをたっぷり入れると、スープの温度が
かなり下がります。麺を茹でたお湯を使って、ドンブリと
食べる前の自分のテンションを熱々にしておきましょう!!

・・・・そろそろあほあほ行きたいですね。
URL | 雀王 #-
2009/03/20 12:52 * 編集 *

Re: Re: 分かりました!

天下一品大林店店長様

コメントありがとうございます。

今日の昼食にも、こってりラーメンを食べたのですが、
作っている最中に、前回味が薄かった訳が分かりました!
スープ6袋が入っていた袋の底に、なにやら前回見なかった
小袋が6袋ほど影をひそめており、
なんだこりゃ??と取り出してみると・・・

店長が書かれていた、
付属のラーメンしょうゆダレではありませんか!

オー!なんてこったい!
こんな必至アイテムが、こんな目立たない場所に
埋もれていたとは!
今日は、このタレを全部入れて
おいしくいただきました。(^^)

また、あほあほツアー行きましょう!
URL | 理事長 #-
2009/03/21 00:53 * 編集 *

どんぶりの温度

今回、同じく大林店にて注文したうすどんです。

店長のおっしゃる通り、たいして問題ないと思われる
どんぶりの温度は重要かもしれません。

ちなみにカロリーを調べていたら
天下一品公認のファンサイトを見つけました。
http://tokyo-mania.net/ten1/index.htm
URL | うすどん #-
2009/03/21 18:53 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/32-ad7defcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

