04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

衝動買い

2010.01.10/Sun/11:13:08

僕はもともと高価なものとかブランド品については
全く興味が無い人間だ。

大体において使い方が荒い!

モノに気を使いながら使っていくと言うのが
大の苦手だから、同じものを長く使うより
何も気にせず使って、傷んだりしたらまた
新しいものを買えば良いというタイプだ。

だからあんまり高価なものは買わなかった。
(というか買えなかった)


それと「無くす」ことが非常に気になる。

ライターとか筆記用具などすぐ無くす。
同じボールペンを長く使っている人を尊敬してしまう。

僕は「ボールペンを無くすために生まれてきた」のかと
思うぐらい無くす!

ライターも同じ店のライターが家に500個近くある!
(知ってる人はどこの店かわかるでしょう)

すぐ無くすからまた貰う、その繰り返しだ。



そして高価なものの代表?として「時計」や「指輪」があげられる。

この時計や指輪も僕は身に着けない。


大きな理由は、「クルマを傷つける」からだ。

職業柄、新車やお客様のクルマを洗車したりする。
その時に時計や指輪を身につけていると、大事な車に
キズをつけてしまう可能性があるのだ。

だから結婚しているが指輪はずっとしていない。

時計も、時間を見たかったら携帯を見たらいいし
どこでも時計はあるから不便にも感じない。


洗車とかするときだけ外せばいいだろう

というご意見もあるだろう。実際にこの業界の方で
普段から腕時計や指輪をつけている人は
多分そうしているだろう。

だが僕の場合、そんなことをしていると
絶対に無くす!自信がある。


以上の理由で、そういうものからはあまり関わりの無い人生を
送ってきたのだが、それでもブランド物を買ったことが無いわけでもなく
買ったら買ったで
「やっぱり良いものは良いなあ」
と思う。やはり高いだけのもんではなくて、モノがいい。
劣化が少ない。長持ちする。


まあそうでないと売れませんよね。


それと最近周囲の人から
「やっぱり腕時計ぐらいはしとかんとあかんでよ」
と言われることが多くなった。

やはり若いしでもないし、いちいち携帯を取り出したりして
時間を見るのは無作法なのだろうか?


腕時計の一つも買わないといけないのだろうか?
(一つも持って無いから)


そんなことと、自分の性格と懐具合と(これが一番大きい)
葛藤を続けていた・・・。









・・・「衝動買い」というのは恐ろしい・・・。






店に入るまでは「ちょっと見るだけ」の気分だったのに・・・。





時計1





P1000256.jpg















ビックリしました?

































すいません!ウソです!(涙)


実はコレ、先日知人がつけていたものを
ちょっとお借りして写真を撮らせていただいたものです。


値段を聞いてビックリしてしまいました!


クルマの値段やん!って・・・。
(しかもまあまあのクルマの)



僕はこんなもの買えません(苦笑)

しかし世の中にはこんなすごい時計を買える人が
いるんだなと思いました(しかも同世代で)。


サイズもピッタリだったので、思わずそのまま逃げようかなと
思いました。



昨日は何も予定が無く、久しぶりに家にまっすぐ帰って
あまり書くことが無かったので、ついついドッキリブログを
書いてしまいました。

誠に申し訳ございません!

腕時計もしばらくは買わないと思います。(苦笑)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/317-d158ac81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

