08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

初ホルモン

2010.01.07/Thu/14:59:19

昨夜は2010年度泰地家初の外食に行った。



やはりスタートはホームでということで
自宅の次にくつろげる場所
「情熱ホルモン紺屋町酒場」に家族4人で行った。

一昨年にオープンしたこの店、言わずと知れた
全国チェーンのお店だが、個人的に徳島上陸を
熱望していた自分としては、徳島1号店として
オンリーワンの店である。

その後、佐古店、山城店とハイペースでオープンしたが
相変わらず行くのはこの店だけで、家族で行こうが
仲間で行こうが、絶対紺屋町店に向かう。

ちょっとおかしいんちゃうん?と思われても
仕方ないくらいの頻度で通っていたので
(一昨年に4日連続も記録した)
お店のスタッフともすっかり顔なじみになり
色々無理も聞いてもらったりしながら
お付き合いをさせていただいている。


18時30分2010年度初の入店!

早速店長が僕を見つけて
「泰地さん!おめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!」

と挨拶してくれる。

こちらこそ!という気持ちだ。

今年もひつこく通いまんがな!!

とりあえず生ビールだ!
嫁と子どもはソフトドリンクで、みんなで乾杯!


そして注文に入る!





僕クラスになると(どんなクラスじゃい?)
メニューなど見ない。

まずはこの質問からだ。

「今日のまぜホルモン何?」


説明しておこう。まぜホルモンとは日替わりの3種類の
ホルモンにキャベツがついたお得なメニューなのだ。
日替わりだからその3種類の内容を聞いておかないと
後の注文に差し支えるのだ。

「今日はシロとタンナンコツとガツミノです!」


なかなかえートリオやないかい!

「じゃあまぜホルモン1つとカルビとハラミとロース
二人前ずつ、それと豚あごも二人前!」

とファーストオーダーをそつなくこなす。

「枝豆と、たたきキュウリ、豆もやしも2つずつ!」

とヘルシーなサイドメニューも忘れない。

「・・・泰地さん、チョレギサラダは?」

スタッフの人が逆に聞いてくれた。
忘れていた!うっかりしていた。

「チョレギサラダも2つ!」

さあ後は待つだけだ。



「お待たせしました!」



これが情熱ホルモンのサイドメニューのベスト3だ!


サイドメニュー

ホルモンも美味いが、やはりこの脇役が周りを固めてこそ
主役のホルモン達が引き立つのだ。

順にご紹介しよう。
「枝豆」「たたきキュウリ」「豆もやし」である。

特にたたきキュウリにかかっているタレは絶品だ!

これらを食べながらビール飲みながら主役の登場を待つ!




豚あご


はい来ました!豚あご!!

普通焼肉を食べに行くとタン塩あたりからスタートする人が
多いと思う。

僕も普段はそうなのだが、ここではこの豚あごから始める。
他には無いメニューだし、ここにもタンはあるのだが
明らかにこの豚あごの方が美味いのだ!

レモン汁につけて豚あごをほお張っていると
次から次へとホルモンが届けられる。

パーティーの始まりだ!!

まぜホルモン

↑まぜホルモンの方々です。

蜂の巣コリコリ
↑コリコリ、ハチノス、上ホルモンの皆様方です。


さあここで皆様に是非ともお伝えしておかなければならないことがある。

よく焼肉に行くと次の日もたれたりしますよね?
あれの原因の一つが「汚れたアミ」なのだ!(と思う)

アミが汚れたら、頻繁に交換する。
それだけで次の日の体調が変わってくるのだ。

汚れた網

↑僕はこれぐらいになると
「アミ、交換してよ!」
と頼む。

「ちょっと早いんちゃう」
と思われるかも知れないが、汚れたまま次の肉を焼くと
そのススから出た良くないものが次の肉に乗り移り
味も良くないしカラダにも悪いのだ(と思う)



綺麗なアミで再スタート!!
アミ交換


次は「辛うま赤ダレシリーズ」に移る。

その名のとおり、特製の辛うま赤ダレで食べるシリーズだ!
これでスパートがかかる!

カラうま赤ダレ

↑辛うま赤ダレの「レバー」「マルチョウ」「豚あご」の面々。


このシリーズはあらかじめ赤ダレにつけてあるため
アミの汚れるのも早い。

ちょっと汚れすぎたが、これぐらいにはもう
「アミ交換コール」をしなければいけない。

汚れた網2


ちょっとご紹介が遅れてしまったが
これがチョレギサラダだ!↓
チョレギサラダ


生ビールも3杯行くと、家族の中で1人ではそろそろ
酔っ払ってくる。
そろそろ焼酎にチェンジ!

焼酎

↑これが僕がキープしている芋焼酎「伝」。
実はこの店で初めて飲んだのだが、かなり気に入っている。

その後、「ねぎ塩シリーズ」に移行。
アッサリ味のホルモンを食べながら、パーティーもいよいよ
終盤戦を迎える。

子どもは腹一杯になっているからデザートなどを頼み始める。

家族で行くとここらが辛いところだが、しつこくドベドベ飲みたい
ところを我慢して、クロージングに向かわなくてはならない。

仕方ない、そろそろオレのデザートいっとくか!!






卵かけご飯


これが僕のデザート「卵かけご飯」だ。

これが締めに最高、量も微妙に
「もうちょっと食べたいな」と思う
絶妙のデザートなのだ。

卵に醤油をかけ、箸でシャカシャカ溶きながら
熱々のご飯にかける。

後は味付け海苔で巻きながらむしゃぼる。

まるで飲み物かと思うほどのスピードでかきこむ!



あ~最高!


泰地家の新年会が終わった。



皆さん、情ホル行くときは是非誘ってくださいね(苦笑)


珍しく写真だらけのブログになりました。

         泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

うまそ~v-16

今度行ってみますv-42

香川の方が近いかもです。
URL | 美馬JC遠藤 #l7JW11Nc
2010/01/07 21:38 * 編集 *

香川には早々に何軒かオープンしていて
羨ましかったものです。
是非一緒に行きましょう!
URL | 理事長 #-
2010/01/08 08:48 * 編集 *

こ・・・こらぁ~
今日の日記かと思ったら、7日やん。
今日も行ったやろ~

今日旦那様に、
『帰りに街行くなら情ホル私も行きたいなぁ~』って言ったら、
『どうなるか・・・わからん・・・』って言われました。。。

いつ連れてってくれるん?????
明日????



3日連続だと理事長の体調が心配だし、理事長夫人に怒られるので、2月まで待ってあげます。
URL | 直前夫人 #eBz6nzB6
2010/01/09 01:43 * 編集 *

昨日は突然ノリで行ってしまいました。
すいません(笑)
4日連続までは経験したことはあるのですが
さすがにこの時期は厳しいものがありますので
2月に是非行きましょう!!
意地でもメニューは見ませんから!
URL | 理事長 #-
2010/01/09 17:15 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/312-19fa527b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

