09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

1年間ありがとうございました。

2009.12.31/Thu/15:57:57

12月31日(木)

青年会議所の理事長の任期は
1月1日~12月31日までとなってます。

本日は私の理事長としての最後の1日となりました。

↓今日の小松島は朝から雪がチラついてました。
CA3F0063.jpg

思い返せば、9月に予定者会議を始めて1年4ヵ月。
長かったようで終わってみたら本当に短い1年でありました。

今年もメンバーの皆さんと多くの問題を乗り越え
様々なことを実行し、いろんな経験をしてまいりました。

JCには『奉仕・修練・友情』という三信条の他に
『まちづくりは ひとづくり』という言葉があります。
街を創るためには、まず街を創る人材が必要であるという言葉で、
JCとは、その人材を創る場であると思っています。
また、家庭や職場で居るだけでは決して出来ないような体験を
させてくれる場であり、JCで経験したことはその人の人生に
必ず役立つというふうにも私は思っています。
(実際私は役立ってます)

JCに在籍するメンバーの理由は人それぞれで、
まちづくりやボランティア活動が好きな方、
自己啓発や研修の場であると考えている方、
友達を作りたいと思っている方、
商売に繋げようとしている方、
付き合いで仕方なく在籍している方。

理由は様々で、価値観もバラバラですが
どんな形であれJC活動に携わっていれば
なんらかの「気づき」を得られるはずであり、
それが本人の勉強であり、一生の財産になっているはずです。

2009年度という年のJC活動の中で
大なり小なりの「気づき」を得られたメンバーの方が
ひとりでもおられましたら私としては幸いです。



最後になりますが、今年度一緒に頑張ってくれた
2009年度(社)小松島青年会議所の
最高のメンバーを紹介させていただきます。

監事    ;   池渕 彰
           長池 文武
直前理事長  ;  杉原 善治
専務理事  ;  吉田 浩二

総務広報委員会
担当副理事長 ; 谷 亮弘
委員長   ;   武田 和也
副委員長   ;   中條 秀人

まちづくり委員会
担当副理事長 ; 坂部 直希
委員長   ;   吉本 孝
副委員長   ;   廣野 博光
委員    ;    石原 正裕
            田中 靖弘
            青木 秀哉
            佐賀 淳一
            田中 勝

ゆいま~る委員会
担当副理事長 ; 泰地 孝志
委員長    ;   森井 陽
副委員長   ;   佐藤 博文
委員    ;    吉村 昌也
            岡本 朋大
            平田 雅敏
            服部 隆明
            吉本 司


1年間拙い理事長を支えていただき
心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

また、今年度(社)小松島青年会議所に
関わってくださいました すべての皆様方に
厚く御礼申し上げます。



このブログも私の性格を表したような
157回という中途半端な回数での最終回となりますが、
新しい広報の手段として今年からチャレンジしてまいりました。

毎日更新するというのは、やはり難しいことでしたが
JCを少しでも多くの方に知っていただきたいという想いで
私なりに頑張ってきたつもりです。

来年は泰地次年度理事長がもっと面白く、
分かりやすいブログを書いてくれると思いますので
ご期待ください。


2010年が皆様にとって良い年となりますよう
祈念いたしまして、このブログを閉じさせていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

            


           2009年度(社)小松島青年会議所
                  理事長  市山 賢光

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/305-dd00cf6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

