01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

飛ぶ鳥跡を濁さず

2009.12.30/Wed/22:50:08

12月30日(水)

『飛ぶ鳥跡を濁さず(立つ鳥跡を濁さずと同じ)』

辞書で調べてみると下記のような意味だそうです。

※立ち去る者は、あとが見苦しくないように
 すべきであるということ。
 退きぎわのいさぎよいことのたとえ。


ということで、2009年度が終わろうとしている
本日、立ち去る者の最後の仕事として
あとが見苦しくないように
事務局の大掃除をしてまいりました。
(立ち去る者といってもスリープ宣言を
        しているわけではありません


JCは会議が多いためか、1年もすれば不必要な書類が
事務局に山積みとなります。

最近はパソコンを使ったペーパレス会議が
主流となっているので昔よりはゴミの量が
減っていますが、それでも郵送物なども大量にあり
2年も掃除をしないと、事務局は足の踏み場も
なくなるほどになってしまいます。

てなわけで、午後2時から大掃除開始!

↓事務局を管理する総務として書類の仕分け作業をする
 武田委員長と中條副委員長。
CA3F0061.jpg

昨年もこの時期に大掃除をしていたのと、
今年は多くのメンバーが来てくれたので、
短時間で大掃除を済ますことが出来ました

来ていただいたメンバーの皆様ご苦労さまでした。


↓きれいになった事務局です。
CA3F0062.jpg

これで私も今年の思い残すことはありません。
本日も来てくれてましたが、泰地次年度、
来年は年明け初っ端からバトってください

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

一年間、お疲れ様でした!

来年は市山理事長に負けないように
頑張ります!
よろしくお願いします!!
URL | 次年度 #-
2009/12/31 04:30 * 編集 *

負けることはありませんよ。

もうすでに泰地さんの方が勝ってますから。(^^)

来年の小松島JCをよろしくお願いいたします。
URL | 理事長 #-
2009/12/31 16:04 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/302-36f7a004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

