10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ラストドライブ(日本出向編)

2009.12.25/Fri/12:34:12

本日深夜より愛車オデッセイにて福岡へと旅立つ。

社団法人日本青年会議所JCプライド実践グループ
真の日本男児育成委員会第8回全体会議に出席するのだ。

今までこのブログにもたくさん書かせていただいたが
本年度自分は初めて日本に出向させていただいた。
しかも出向先も自分で選ばせていただけるという幸運に
恵まれ、またその真の日本男児育成委員会という委員会も
非常に素晴らしい委員長はじめ委員会メンバーにも恵まれ
またこの委員会のメイン事業である「ThePride塾
を全国各地で行うということで非常に勉強になった。

他の熱心な委員会メンバーには負けているが、自分の中では
出来る限り参加させていただいたつもりだ。

LOMからも負担を頂いている身だ。毎月の理事会例会では
出向者報告はしっかりとさせていただいた。

また全国各地で事業をした関係で、交通費を抑えるため
ほとんどクルマで移動した




1月 京都会議で行われた第1回委員会。もちろんクルマで参加。
   ここで委員会メンバーと初めて顔合わせした。
   (予定者会議には出れなかったため)

2月 大阪での第2回委員会。これももちろんクルマ。
   21日に行われたブロック会長会議での
   ThePride塾は参加できず・・・。

3月 10日にJC会館(東京)にて行われたグループ会議。
   禁煙中だったため夜行バスに初挑戦して参加。
   タバコは辛抱できたがあまりの窮屈さに
   二度とバスには乗らないと決意。

4月 25日奈良にて全体会議。翌日朝出発して
   和歌山ブロックにてThePride塾。
   クルマで参加。このときはまだ禁煙中。

5月 9日地元徳島ブロックにてThePride塾開催。
   委員会メンバーが全国から25名も来県していただき
   感激。深夜までおもてなしをさせていただく。
   30日 成田で行われた千葉ブロックThePride塾に
   クルマで参加。仲良くなったメンバーから
   「バカだね」と笑われる。この無茶なドライブで
   禁煙終了(涙) 

6月 14日香川ThePride塾にもちろんクルマで参加。
   初めてのコーディネーター経験。大量の発汗。
   20日久留米で行われた小委員会にクルマで参加。
   帰りサービスエリアで食べまくりながら乗り切る。

7月 サマコン(横浜)にクルマで参加。メンバーから失笑を浴びる。
   翌日お台場まで移動し、ガンダムを見て帰ってきた。

8月 特に無し。

9月 2日名古屋にて全体会議。日帰りでクルマで参加。
   かなり疲れたが池田元会頭の講演に感激!

10月 沖縄那覇全国大会。
   「当然今回もクルマで来たんでしょ?」と何人かのメンバーに
   からかわれる。が関空まではもちろんクルマで行った。


とこんな感じでほとんど今年度の出向には愛車と共に参加した。
ちょうど今年ETCの休日割引が始まって非常に助かった。



長い長いドライブを共にした愛車には本当に感謝したい。

そして今夜最後の委員会に旅立つ・・・。

沖縄以来の再会も楽しみだし、最後の懇親会もかなり盛り上がるだろう!


というわけで、本日皆さんがお休みの間、僕はひた走ります!
明日のブログは書けないかも知れませんがよろしくお願いします。


      泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

福岡ときて、クルマと言えば

2007年の外部監査が福岡で行われました。
当時、地区監事だった私は、徳島ブロック協議会の皆さんに同行させていただき、福岡に向かったのを思い出します。
クルマは当時ブロック会長のK氏の愛車、エスティマハイブリッド。色はもちろんブラックです。
しかし・・・福岡は遠く、道中でDVD映画3本見ることができました。というより、一人で運転を続けて暮れたK氏に感謝ですね。

話題がそれてしまいましたが、一年間お疲れさまでした。
来年は理事長、ということで時間の制約もあり、クルマでの移動も距離に制約があるかもしれないですね。頑張ってください。
URL | あき #-
2009/12/25 15:29 * 編集 *

>あき様
ありがとうございます!
僕の場合(Kさんもそうかも知れないですが)助手席でいるより運転するのが好きなんです。
それと1人で行くと寂しい部分もありますが、休憩とか食事とか自分のペースでできるので、わりかし楽しかったですね。・・・しかし日本は広いなあと再確認した一年間でした。
URL | 次年度 #-
2009/12/25 15:45 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/294-2fe5eef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

