06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

マニフェスト

2009.12.17/Thu/11:53:23

先日のブログにも書いたとおり、僕は

最初から無理だと思ってた

とか終わったあとからいうのは嫌いだから言わない。



というより、かなり実現するのは難しいだろうなとは思っていたが(正直)

「大の大人が、しかも国政選挙の場で
公約として掲げてるのだから
絶対にやるんだろう」

と思っていた。(その公約に賛成か反対かは別として)



そして政権が交代したというのは、国民がその公約を支持した
結果であろう。(僕が支持したどうかは別として・・・あ~めんどくさ)


しかし、もうそれが早速方向転換されようとしているらしい。



なんじゃそりゃ?




ここでJC以外の方にご理解いただきたいのは
我々JC(青年会議所)というのは
特定の政党宗教を応援したりする団体ではない。
ここのところは声を大にして言いたい。

よく誤解されている方がおられて、選挙の時などに
「JCは誰についとんで?」とか聞かれたりするが
そんなのは個人の自由に任されているし
また、もしそんな団体なら、まずもって
僕が一番に辞めている!



そういう点を踏まえて言わさせていただくが
今回のマニフェストの方向転換、もしほんまに
方向転換するのなら、まさに
詐欺だろう。


今年の衆議院選挙でも、全国各地で我々JCの同志が
「マニフェスト型公開討論会」を開催させたが
肝心の選ばれた政治家がこんな状態なら
詐欺師のお手伝い
をしていると思われても仕方ないと思う。





もう公開討論会なんかやめませんか?

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

でもマニフェスト検証会やってるからいいんじゃない。

私個人の考えですが、公平な立場でやれるのがJCだから公開討論会をJCがやり出したんだと思う。

他団体がするともっと偏ったものになってたかもしれないし・・・

それはともかくとして、ほんとに『やっぱり』って気がしますね。
いつも思っていたけど、
『国会議員が地方の事業に文句言うなよ。金の流れだけ管理してればいいんちゃう』
『子供手当を公平にするなら所得制限やもうけなくていいんじゃないの。子供に線引きして公平であるわけない』

公でやらなけれいけないこと、民がやらなけれいけないことのすみ分けが出来ていないなら国会なんていらんのちゃうで?!

URL | 婦人会代表 #eBz6nzB6
2009/12/18 04:02 * 編集 *

>婦人会代表様
実際に公開討論会に来ていただいた方には
その「公平性」が分かっていただけると
思うのですが(あれだけ気をつけてやってますから)
ただポスターとか見てるだけの人には逆効果かなと
思ったりします。

個人的な意見ですが、あまりJCは選挙に
関わらない方がいいと思うんです。
URL | 次年度 #-
2009/12/18 09:33 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/281-a4fb01f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

