09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

突っ込めない・・・

2009.03.18/Wed/15:40:12

昨夜はブロックの会員会議所がありました。

3月ともなるとブロックの各委員会も本格的な活動に入り
議案数も多くなるため、当然会議も長くなります。
昨夜は20時過ぎ始まりの23時前終了

JCはひとつ事業に対していろんな議論を真剣するのが面白いところなので
私的には会議の時間が長くなるというのは大いに結構だと思っています。

本来理事長とはブロックの会員会議所へ行くと
議案を提出してきた委員長にいろいろな意見や質問をして
委員長の気づきの部分を引き出してやるのが役目のひとつなのですが、
私の性格なのか、ブロックに携わっている他LOM方々から
事前に委員会での経緯や、いろんな愚痴や、これまでの苦労話を聞くことが多く
会員会議所に行っても委員長やスタッフが可哀そうになり、意見や質問がしにくい現状です

オレは相談役か愚痴聞き役か?と思うこともあるのですが、
別にこういう役が嫌いというわけでもなく、もともと頭も悪いし、口下手なので、
突っ込み役はK理事長かM理事長に任して
オレはオレの色でいくことにしますわ

ただ悲しいのは、我々が夜遅くまで会議をして事業を開催しても
一般の方にはなかなか伝わらないんですよねぇ・・・

JCは宣伝が下手というのは前からよく言われることですが、
5月3日の憲法タウンミーティングには是非多くの一般の方々を呼べるように
M委員長!頑張っていきましょう!

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/28-6f7569a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

