09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

坊主頭

2009.12.14/Mon/12:37:35

昨日は久しぶりに何も予定がなかった。

よく考えると久しぶりでもなく、例えば
8日(火)とか10日(木)とかも
何も無かったのだが、やはり望年会前だったし
体調も悪かったし。気持ちが焦っていたのだろう。

晴れ晴れした気分で19時に仕事を終え、自宅へと帰ると
どう見ても風呂上りの坊主頭の少年がこちらに背を向けて
座っていた。


うちには子どもが二人いる。

1人は長男の逸人(はやと)15歳、中3。
受験生だがこいつは全然勉強をしない。
よそのご家庭もそうなのだろうか?心配で
たまに「勉強せえよ」と言うのだが
ほとんどしてない。
まあ僕の子どもだから仕方ないのかなあと
思っている。
やはり年頃なのか色気づいてきてるのか
髪は長髪で、おまけに何をしてるときも
髪を触って触ってしている。
ほんなに気になるんだったら髪切らんかい!」
とか言うが、意に介さず伸ばしまくっている。
一度「坊主にしたら10000円やるぞ」
と言ったことがあるが
「絶対イヤ!」と言われて終わってしまった。
(父親は野球で負けて2回も坊主にしたのに・・・)


一生涯短髪で生きている僕としては
訳の分からないところだが、周りもみんな同じように
伸ばしてるから仕方ないのかもしれない。


2人目は真人(まさと)13歳、中1。
この子は僕にも兄にも似ず、誰に似たのか
ムチャクチャ真面目だ。勉強もしっかりするし
小学校からずっと野球をやっている。
簡単に言うと
夏休みの宿題を7月中に終わらせるタイプ」である。

中1の割りにまだ幼いところがあり、おまけにずっと
野球をやっているからずっと坊主頭だ。
携帯も欲しがらないし、貯金もしっかりしている。

ぶっちゃけ真人の方が全然可愛い!(おいおい)

やはり二人とも可愛いが、ここまで性格が違うし
また幼いほうがやはり可愛く思えるのだ。
(フォローになってませんね・・・)

「まあくん、まあくん」と言いながら可愛がっている。


さて家に帰ってくると、坊主頭の少年がいたものだから

「まあくん、ただいま!風呂入ったんか?」
と声をかけたが、彼は完全に無視している。
おかしい!いつもならすぐ
「父ちゃん、お帰り!」と声をかけてくれるのに・・・。

となりで座っていた嫁、千晶(羽ノ浦の買い物王)に目をやると
こっちを見てニヤニヤ笑っている。

「旦那が息子に無視されとんのに、笑うってどういうこと?」
と若干ムッとしながらもう一度
「まあくん、帰ったよ」
と声をかけると



騙されたなあああああ

と言いながら振り向いたのは、なんと長男のハヤトであった!

マジでビックリした!

今朝まで長髪だった息子が、いきなり坊主頭で登場したのだ。

理由を聞くと、髪が傷んできたから一度坊主にして
リセットしたかったらしい。
絶対にオヤジは間違えるだろうと、このミッションを
企画したそうだ。まんまと引っかかってしまった。


我が家の坊主頭が2人になった、という
たわいも無いお話でした。

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

1万円請求されなかったんですか?(笑)
URL | TY #-
2009/12/14 18:15 * 編集 *

>TY様
そこが子どもの浅はかなところで
1万円の話を再び持ち出してから
散髪すればいいものを、いきなり
盛り上がったのか散髪したので
無効です。
助かりました(笑)
URL | 次年度 #-
2009/12/14 18:31 * 編集 *

普通はあげるんちゃいますかぁ~

父ちゃん、男に二言は無いとこ見せたれよぉ!
URL | 婦人会代表 #eBz6nzB6
2009/12/14 21:36 * 編集 *

>婦人部代表様
姉さん・・・最近何かと物入りで・・・・。
勘弁してつかぁさいよ(苦笑)
URL | 次年度 #-
2009/12/15 08:38 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/272-2eec5681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

