04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2009.12.11/Fri/12:30:43

僕は汗かきだ。

というと、その体型だからまあまあ当たり前だろうと
思われるかも知れないが、そんな生易しいものではない。

同じような体型の人と比べてもかなり汗かきなのだ。

僕が今まで会った人の中で、僕より汗かきなのは1人しかいない。

でもそれなら「これから寒くなるからえーやん」的な感じだが
実は全く違う。
汗かきにとって辛いのは「夏の暑さ」より「冬の暖房」なのだ!

夏は暑いから別に汗をかいても当たり前だ。というか汗がよく似合う
季節だからいいのだ。エアコンも効いてるし、薄着で済む。

しかし冬の寒いときに暖房のよく効いた部屋だとか会議室とか
行くとたまらない。
汗がダラダラダラダラ出てくるのだ!
おまけに周りは汗などもちろんかいてないから恥ずかしい事この上ない!
恥ずかしいから
早く汗を止めなければ!」と思う。
その焦りから、もっとドンドン汗が出てくるのである。

窮屈なところもいやだ。会議とかでもギュウギュウ詰めになってたりすると
なんか汗が出てくる。国歌斉唱とかJC宣言とかやってると
汗がジャンジャンでてくるのだ!

緊張する場面もダメだ。人前で話をしたりしてると
汗がにじみ出てくる。
何年か前、バトル委員会委員長として
「リメンバーパールハーバー」
という歴史問題の事業をやったときもひどかった。

参加してくれたブロックメンバーLOMメンバー、
シニアの先輩方、そして市民の皆様の前で
一時間以上話をしないといけないスタイルで
やったのだが、冷房をガンガン効かせた会議室なのに
汗がドバドバ出て止まらないのだ!

4回に渡る事業だったのだが、
二回目からはバスタオルを持って汗を拭きながらやったのだ。



貴方は今まで見たことあるだろうか?
バスタオルを持って話す講師や司会者を!

ちなみに僕はそんなヤツ見たこと無い・・・(涙)

それでも終わる頃にはそのバスタオルはグッショリ濡れているのである。


今から心配なのが来年の卒業式での「理事長挨拶」だ。
考えてるだけで汗が出てくる・・・。



本日の望年会での「次年度挨拶」でも
多分汗を一杯かくんだろうなあ・・・・・。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/269-7ffcee93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

