06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

多勢に無勢

2009.12.10/Thu/07:32:29

12月8日(火)

夕方から体調がいよいよ悪くなってきました

喉は痛いし、頭から首筋にかけて重い。
しかも寒気がする・・・

6日に私以外の家族全員が新型インフルエンザの
餌食となり、孤軍奮闘していたのだが
インフルエンザ菌もすでに陥落させた嫁と娘二人を
これ以上攻撃しても仕方ないと思ったか、
私への総攻撃が始まった?!

インフルエンザ菌は、3人分に増殖しているのに
対し、私はもちろんたったひとり。

多勢に無勢である

20時ぐらいに熱を測ると、37°

まずい・・非常にまずい
6日に日赤へ行った際、先生から
「2日後に熱が上がってきたら
インフルエンザだと思ってください」
と言われていたのが頭をよぎる。

素人目にみてもインフルエンザの可能性大。
仕方なく21時すぎに再度日赤へ走るオレ

日赤までの道中、11日に開催予定の望年会を
どうしようか?ということで頭の中はいっぱい。

進行は私一人ぐらいいなくても心配ないが、
理事長挨拶は誰がする?

筆頭副理事長の泰地さん??
いや、次年度だからダメ。

坂部副理事長??
いや、はじめてのひとり旅事業の
事前説明会で理事長挨拶の代理をすでに
お願いしてしまっているからダメ。

仕方ない。谷副理事長に頼むしかない!
いや、待てよ。ビデオで撮って流すという手もある。

いろんな考えが浮かんできたが、
そもそも最後の事業である忘年会に
理事長が欠席というのは前代未聞である。


そうこうしているうちに日赤へ到着。

早速診察室へ入り、症状を説明したあと
長い綿棒のような物を鼻の奥へ突っ込まれ検査。




待つこと20分。




待合室では明らかにインフルエンザの餌食となった
患者の方が、マスクを付け熱で動けなくなった体を
ソファーに横たえている。

自分の数時間後を見ているようであった。



「市山さ~ん どうぞ~」
という先生の呼び声で再度診察室へ。


結果は・・・・・・・・











「市山さん、陰性です。ただの風邪ですね」
という先生の説明。

よ、よかったぁ~

6日にも検査をしているので今回の検査結果は
かなり信憑性があるというもの

さすがオレ!
バカはインフルエンザにもかからな~い!
(だから ほっとけつぅ~んよ!)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/267-6865ad3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

