06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

これが最後やなあ・・・

2009.12.08/Tue/17:01:55

昨夜は社団法人 小松島青年会議所12月度本次年度合同理事会が
行われた。

会場に入ると「大阪プロレスの会場か?」と
思うほどのマスクマンだらけ!

市山理事長は彼を除く家族全員が新型に感染中(危険度最高)
吉田専務理事も風邪を引いてマスク着用、しかしそれだけではない!
彼の顔色が尋常じゃなく赤い

「頼むけん酒飲んできたと言ってくれ!」
とお願いしたくなるほど赤いのだ。

「風呂に入ってきたけんのぼせて赤い」と彼は説明したが
かなり苦しそうだ(危険度中)

この二人がまん前に並んで座っているから興奮度抜群だ!

ハラハラドキドキの理事会が始まった。

とはいうものの議事はスムーズに進行し
後半を迎えていた。

★お伝えすべき決定事項★

●今年度褒章決定!

     新人賞  武田和也君
ベストオブ委員会  まちづくり委員会(吉本孝委員長)
ベストオブJC   森井陽君


   受賞されたみなさん、おめでとうございます!!

●2009年度卒業式日程決定!

日時  2010年2月11日(祝)
場所  秘密
    よろしくお願いします!

●2009年度望年会の件


 無事審議通りました!


と、こんな感じで進んで行き、いよいよ閉会宣言というところで
谷さんがポツリとつぶやいた。

「これが最後の理事会やな・・・」

そうか?

今の今まで気付かなかった・・・。

会議室に、4人の卒業生がいた。
当たり前のようないつもの雰囲気で気付かなかったが
来月になると理事会メンバーが変わり
当たり前のように、卒業生はいなくなるのだ・・・。

そう思うと今までの理事会での思い出が頭を駆け巡っていった・・・。

谷さん・・・今まで100回近く出席したであろう理事会には
      いつも谷さんがいた。
      最も思い出深いのはやはり自分がバトル委員会委員長
      のときの担当副理事長としての谷さん。  
      前例の無いような事業の議案を、一生懸命サポート
      していただいた。

坂部さん・・やはり一番思い出深いのは坂部さんが理事長、僕が
      副理事長の時の一年間。委員会をうまくサポート
      出来なくて非常に迷惑をおかけした。
      しかし坂部さんのグチは今まで聞いたことがない。
      今年度そして昨年の坂部さんの副理事長としての
      活躍、そして委員会のサポートぶりは凄く印象に
      残っている。

吉本さん・・今年度委員長として大変な事業を苦しい顔一つせず
      やり抜かれた。何回も協議の度に議案を完成形に
      粘り強く仕上げていった姿に感動した。
      もっと前から入会して、もっと一緒に理事会で
      議論したかった。

長池さん・・昨夜は残念ながら欠席であったが、僕としては
      卒業生の中で一番理事会ではバトルした方だ。
      僕では想像出来ないような質問や意見を
      ぶつけてこられて、非常にしごいていただいた。
      長池理事長の時、奇しくも僕がバトル委員会という
      名前の委員長をさせていただいたのも不思議だが
      この一年間は非常に良い経験をさせていただいた。

杉原さん・・何といっても理事長専務の関係で一年間理事会を
      運営した一年間が強烈に印象深い。お互い不慣れで
      最初のうちはぎごちなかったが、皆さんのおかげで
      なんとか一年間走りぬいた。杉原さんの専務じゃ
      なかったら僕は理事長をしなかっただろうと
      いまでも思っている。



思わず涙が・・・というのはウソだが、本当に感慨深い気持ちで
卒業生にとって、そして次年度を迎える僕にとっても
最後の最後の理事会の閉会宣言をさせていただきました。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/262-48a92434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

